ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、またガールフレンドができちゃいました……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうは、ぼくのあたらしいガールフレンドをしょうかいします。えーと、ウェルシュコーギー・ペンブロークのももちゃんです。ももちゃんは、ぼくよりちょっとだけ年上のお姉さんだけど……そんな感じはぜんぜんしなくて……テンションがいっしょなんだね、きっと……。チャームポイントは、お尻です。オイチャンは「もものようにキレイなお尻」っていってたけど、シッポがないからホントにツルンとしててカワイイんです。
「ももちゃんとは、ホッチが散歩し始めた頃に何度か会ったことがあるんだけど、覚えてる?」
 駅のむこうのしばふの広場ででしょ。お姉さんがかわいがってくれたのはおぼえてるけど、ももちゃん、遊んでくれなかったよね、あの時は。
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)「ホッチがまだ小っちゃかったからね……どう遊んでいいか分からないって、感じだったかな……ホッチにはすごい興味があるんだけど、ホッチがズカズカ近づいてくと逃げちゃうだな……まっ、ほとんどのワンコはももちゃんと同じ反応だったけど……」
 でもさ、でもさ、このまえあった時には、ぜんぜんちがったね。お姉さんをふりきって、とおくからとんできて……遊ぼ遊ぼって、さそってくれたでしょ。
「前の晩の散歩で、駅の向こうの広場で3カ月ぶりぐらいに会ったんだよな……そん時は、お姉さんじゃなくて、お母さんが一緒だったかな……挨拶は普通だったけど、じゃあまたねってなってもなかなか離れられなくて……ももちゃん、一度バイバイした後に、お母さんを引きずってまた来ちゃったんだよね」
 うん、それでつぎの日の朝、いつもはグレースちゃんとあう公園で、またあったんだよね。そしたら、すごいテンションで「遊ぼ遊ぼ」ってぇ。さいしょはぼく、すこしひいちゃったけど、でも遊びはじめたらもう楽しくって。ずっと遊んじゃったぁ。
「気づいたら、1時間半ぐらい公園で遊んでたからなぁ……お姉さんに聞いたら、ももちゃんもテンションがあうワンコがなかなかいないんだってさ……ももちゃんが遊びたくてうずうずしてても、さらっとかわされちゃうことが多いみたいだよ……だからうれしかったんだな、同じようなテンションのホッチと会えて……」
 そうかぁ、ぼくたち、けんしゅはちがうけど、にたものどうしなんだねぇ。そういえば、ワイマラナーのグレースちゃんも、テンションがにてるよね。散歩の時にあえるともだち、もっとふえるとうれしいなぁ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 ももちゃんは、とってもびけい(美形)のコーギーちゃんです。人間のオトコはちょっとにがてらしいんだけど、でもオイチャンのことはけっこう好きになってくれたみたいです。オイチャンは「ホントのオトコのみりょくは、つたわるものさ」っていってたけど……オヤツのニボシでばいしゅー(買収)してたことを、ぼくはしってるんだから。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 オイチャンのお姉さん家のマロちゃんにもあいにいったけど、またすこし仲よくなりました。庭で追いかけっこして、いっしょにオイチャンからオヤツもらって、日かげでちょっとまったりして……。マロちゃんは、ホントはオイチャンとふたりっきりになりたいらしいんだけど……でも、いまはぼくのオイチャンだから、ぼくおじゃま虫をやりつづけてます。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 グレースちゃんとも、ずっと仲よしです。あっ、このまえはお父さんにもあいました。ボールをいっぱい投げてもらって、グレースちゃんと追いかけっこして……すっごい、楽しかったです。そういえばお父さんが「こんどいっしょに、ドッグランにいこうか」ってさそってくれたから……オイチャン、ぜったいにいこうね。


(オイチャンからの一言)
 毎日、散歩でたくさんのワンコと出会っても、ホッチのテンションについてきてくれるワンコはなかなかいなくて……。ワイマラナーのグレースちゃん以外は無理なのかなぁと思ってただけに、ももちゃんとわいわいと遊んでくれた時にはホントに喜んでしまいました。しかもたっぷり1時間半、時々小休止をはさみつつも、ハイテンションで遊び続けてたんですから。同じテンションの持ち主のももちゃんと、自由に遊ばせてくれるお姉さんには、ホントに感謝です(あっでも、ももちゃんもハイテンションで遊べる友達はなかなかいないようで、喜ばれてしまいましたが……)。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/16(金) 23:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

