ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、はじめてゲロっちゃいました……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャン、ゆうべはごめんね……なんども、はいちゃって。よく分かんないだけど、たべたものがどんどん出てきちゃったんだよね。さいしょは、気もちわるいとか、そういうんじゃなかったんだけど……。なんどもゲロっちゃったから、さいごはちょっとしんどかった。
「オイチャン、びっくりしちゃったよぉ……だってホッチ、吐くの初めてだったろぉ……吐く以外は元気そうだったからすぐに治まると思ったんだけど、寝室のクレートの中でも3回吐いちゃったんだっけ……その度にタオルを替えたり、クレートの中を拭いたりしてたから、オイチャンは朝までほとんど眠れなかったけど……まぁ、そんなことはどうでもいいさ……」
 ぼく、ゲリらないオトコだとおもってたら、ゲリっちゃうし……ゲロらないオトコのはずだったのに、ゲロっちゃったし……なんか、どんどんイメージがくずれていくんだけど。
「いままで下痢も嘔吐もなかったのが、おかしかったんだよ……生後6カ月になったとはいえ、まだまだコドモなんだから……あっでも、病気じゃなくてよかった……動物病院の先生も、胃の動きが弱くなってるだけだって言ってたからね」
 うん。でも、きょうのちゅーしゃ、いたかったぁ。いつもは、いつうたれたのかも気づかないのに……きょうは、とちゅうで鳴いちゃったもん。
「でも注射が効いて、あれから吐いてないんだから……そのくらい、我慢しないと……男の子なんだしさぁ」
 オイチャン、ぼくしってるよ。オイチャンもちゅーしゃ、大っきらいなんでしょ。「ちゅーしゃをうたれる時は、ぜったいにハリがささってるところをみない」って、オバチャンがいってたし。
「そんなことよりさぁ……診察台の上でうれションするの、いい加減に止めてくんない……今日はマナーバンドしていったのに、お腹の湿疹を診てもらうために一瞬外したら、きっちりその間にうれションしてるし……先生だって、ここまでくると感心するなぁって笑ってただろ……」
 うれションぐらい、いいじゃん。だってぼく、まだコドモなんだから……。
「体重が6kgになっちゃったってのに、自分でコドモなんて言ってるんじゃないよぉ……」
 あっそれ、いわないやくそくでしょ~。ぼくぜったい、おデブちゃんでも、ぽっちゃりでもないからね~。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)















 どーぶつびょーいんで、ちゅーしゃをうってもらったら、すぐにゲロゲロしなくなっちゃいました。そしたら、もうねむたくって、ねむたくって……ぼく、ひとりでばくすいしてたら、オイチャンもぼくいじょうにねむたかったみたいで。オイチャンがお昼ごはんをたべたあと、ふたりでしっかりお昼ねしちゃいました。夜ごはん、すこしだけたべたけど、とりあえずまだゲロってません。クスリものんでるから、もうだいじょうぶみたいです。


(オイチャンからの一言)
 ホッチが本格的に吐くのは初めてだったので、かなり焦ってしまいました。最初に吐いたのは、夜の散歩から帰ってきてゴハンを食べ、2時間ぐらい経った時で……食べたものがほぼそのまま、長いままのウィンナーのようにすんなり出てきました。次がその1時間後ぐらい、最初に吐いたものの残りが泡のような胃液と一緒に。じゃあもう寝ようかと寝室のクレートに入れたら、水をけっこうな勢いで飲み始め、その5分後くらいにほぼ水といった状態のものを大量に吐き……。そこからは、始末をして寝ようとするとまた少量を吐くといった状態が明け方まで続き、動物病院の診療時間を待つまでの間はさらに頻繁に胃液を吐きまくってました。でも動物病院で注射を打ってもらったら、ぴったり嘔吐も止まり、ゆっくり休めるようになったようです。ホントは天気も良かったので、一緒にどこかへ遊びに行こうと思ってたんですけどね。まぁ、すっかり元気になって、仲良く一緒にお昼寝もできたので……ヨシということで。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/07(水) 23:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

