ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイフーがきそうだからって、あわててながら川へ遊びにいきました。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きのうの夜から、お外はビュンビュン風がふいて、時どき雨もバラバラふってます。なんでも、タイフーってやつがきてるみたいで……おかげで、きのうの夜も、きょうの朝も夜も、さんぽにいけませんでした。タイフーってやつがちかくにいるなら、ぼくがやっつけちゃうんだけど……すっごいとおくにいるから、ざんねんだけど手がだせません。
 そうそう、タイフーがきて天気がわるくなるかもしれないから今のうちにって、火ようびにオイチャンとながら川へ遊びにいってきました。オイチャン、さいきんブログを書くのがおそくって……。ぼくが書けるんなら書いちゃうけど、そうはいかないんだからさぁ。だからオイチャン、さっさと書こうよね、まえみたいに。
「ホッチはさ、プールよりも川の方が好き?……この前プールに行った時は、自分からぜったい水の中へ入らなかったのに、川ではオイチャンについて入ってきただろ……」ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 だってプールの時は、オイチャンたち外でみてるだけだったでしょ。でも川では、オイチャンが気もちよさそうに中へはいってってたし。ぼくも、いってみようかなって。それに、おいてかれたらこまっちゃうしね。
「フローティングベストは、どうだった?……とりあえず、普通には泳げてたみたいだけど……」
 ぼく、たぶんベストがなくてもおよげるとおもうんだけど……でも、オイチャンがあんしんなら、それでいいんじゃない。
「そう、そうなんだ……たしかにオイチャンはそれで安心だから……まっ、それでいいのか……うんうん」
 およぐだけじゃなくて、川のあさいところをさんぽしたでしょ。ぼく、あっちのほうが楽しかったかな。小っちゃいサカナがいたり、川の中に草がはえてたり……。あっでも、かわらの石はあつかった。足が水でぬれてたからよかったけど、ふつうにあるいたらニクキュウをやけどしちゃうね。
「だからクルマから水の近くまで、行きも帰りもオイチャンがだっこしてあげただろ……オイチャン泳いでないのに、ビショビショになっちゃったんだから……」
 およいだあとに、しばふのひろばで遊んだでしょ。ぼく、あれも楽しかったぁ。日がてってるところはあつかったけど、日かげはけっこうすずしかったよね。ねぇねぇオイチャン、タイフーってやつがいなくなったらまたいこうね、ながら川……。
「う~ん、すぐは無理だな、増水しちゃって危ないから」
 ぞうすいって、水がふえてるってこと? だいじょうぶだよ……だって、ぼくフローティングベストをきるからさぁ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

















 水がつめたくて、気もちよかったぁ。プールの時はシブシブだったけど、川ではオイチャンをおいかけてウキウキおよいじゃいました。はじめて川でおよいだ時はひっしな目だったけど、きょうのはちがうでしょ?


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
















 およいだあと、かせんじき(河川敷)にあるしばふのひろばでオイチャンと遊びました。へいじつの昼で、見わたすかぎり人がいなかったので、オイチャンが「エア・リードでいいか」って。コングのオモチャをなげてもらって、おもいっきり走りまわっちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)















 ながら川のかえりに「Flaty Flaty」へいったら、かんばん犬のラスティーちゃんもちょうど川からかえってきたところで……。よく見たら、ラスティーちゃんもぼくとおなじモンベルのフローティングベストをきてました。あっでも、大きさはぜんぜんちがったなぁ。ラスティーちゃんのベストとくらべちゃうと、ぼくのってすごく小っちゃ~い。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)















 岐阜からのかえり道に、一宮の138タワーパークっていうすっごい広い公園にもいきました。あんないちずを見たオイチャンが「あっ、いぬしばふひろば(犬芝生広場)がある」っていうから、すっごいおくのほうまでいったのに見つけられなくて……。また入り口にもどってあんないちずを見たら「むむ、だいしばふひろば(大芝生広場)だった」だって。オイチャンって、しっかりしてるように見えて、いがいとうっかりしてます。


(オイチャンからの一言)
 プールでは自主的に泳ごうとしなかったホッチですが、川ではとりあえず自分からパシャパシャと川へ入ってくれました。やっぱり、飼い主が川の中で誘ってるって状況が大きいようですねぇ。ワタシが少し深いところへ行って呼ぶと、ちょっと不安そうな表情を見せながらも、スイスイと足下まで泳いで来てくれました。でもまだ、泳ぎを楽しむという雰囲気ではないようで……ワタシと付かず離れずの距離を保ちながら浅瀬を歩く、というのが基本的なスタイルでした。ホッチにとっては、その後に芝生の広場を走り回ったことの方がずっと楽しかったようです。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/03(土) 22:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。