ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイマラナーのグレースちゃんは、ぼくの大好きなガールフレンドです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 ぼくのおーがたけんずき(大型犬好き)は、オイチャンがいうには「すじがねいり」らしいけれど……その中でもいちばん好きな子が、ワイマラナーのグレースちゃんです。グレースちゃんとは朝のさんぽコースのとちゅうにある公園で、うんがいいとあえるんだけど……ぼくとオイチャン、公園がみえるかどまでくると「きょうはグレースちゃんいるかなぁ?」って顔をみあわせちゃうんです。
「公園の近くへ行くまではあちこちニオイを嗅ぎまくってマジメに歩かないのに、50mぐらい手前になるといきなりリードを引っ張って走り出すんだから……でも楽しみにしてる分、公園にグレースちゃんがいないって分かると凹んでるよねぇ……」
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち) えぇぇ……ぼくよりオイチャンのほうがヘコんでるでしょ~。だってさんぽにでる時間がおそくなると、「いそがないとグレースちゃんにあえないんだから」ってグイグイひっぱっていっちゃうし……ぎゃくにはやいと「そのへんひとまわりしてから、また公園にこようか」ってよぶんにあるかせるじゃない。
「いやいや、それはホッチのことを思って……う~ん……たしかに、そうかなぁ……だってグレースちゃん、かわいいんだもん」
 ぼくはね、かわいいのもあるけど、マジで遊んでくれるから大好きぃ。グレースちゃんのお母さんがボールをなげてくれると、もう手かげんなしでつっ走ってくれるし……追いかけっこして遊ぶ時も、ガンガンきてくれるからぁ。グレースちゃん、ほかのワンコとちがって体がかたいんだよね。だからぶつかるとちょっとイタイけど、ぼく、さいきんはうまくよけられるようになったから、ぜんぜんへいきぃ。
「そういえばホッチ、人間をうまく使って攻撃を避けるよねぇ……グレースちゃんが凄い勢いで走ってくると、オイチャンじゃなく、お母さんの足の下に避難するだろ……あれ、なかなかいい戦略だよね……なんで思いついたの?」
 オイチャンをしんようしてないわけじゃないんだよぉ。でも、グレースちゃんがお母さんにおこられてるのを見て、ヒナンするならあそこかなって。ほかの大っきなワンコと遊ぶ時も、この手はつかえるんだよね。ぼくだって、けっこうアタマつかってるでしょ。
「あっそう言えば、グレースちゃんのお母さんから袋ごともらっちゃった“馬の肺のジャーキー”、おいしいみたいだね……袋から出すと、凄い勢いで駆け寄ってくるだろ……」
 うんあれね、あっさりしてるけどふうみ(風味)があっておいしいんだぁ。「うんうん」って、オイチャンなんでうなずいてるの? あっまたぼくのオヤツたべたんだぁ。ホントにくいいじがはってるんだから……。えっあれ、グレースちゃんのお母さんの手づくりなのぉ? すご~い。あっそういえばオイチャン、さいきん手づくりのゴハン、つくってくれてないよね。うううん……せめてるわけじゃないよぉ……でもまぁ、そのうちでいいから。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 ぼく、グレースちゃんも好きだけど、グレースちゃんのお母さんも大好きぃ。ぼくがすこし大っきくなったので、さいきんはグレースちゃんといっしょにってボール遊びもしてくれるし……グレースちゃんとおなじオヤツも、小さくしてたべさせてくれるから。すっごいやさしいけど、グレースちゃんがヤンチャすると、けっこうコワイ時もあったりして。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 グレースちゃんはとっても足がはやいので、ぼくぜんぜんおいつけないけど……でも、いっしょになってボールをおいかけてると、むちゃくちゃ楽しいです。グレースちゃんは、はねてるボールをうまくくわえたり、鼻でボールをはずませたり、いろんなことができるんだぁ。だからぼくも、もっとれんしゅうして、うまくならないと……。あっオイチャンがね、「朝のとっても早い時間なので、エア・リードで遊びました」っていってました。


(オイチャンからの一言)
 グレースちゃんは今年の10月で2歳になるワイマラナーの女の子で、ホッチが(たぶん)いまいちばん大好きなワンコです。グレースちゃんもまだ遊び盛りという感じなので、子供のように優しく接してくれるというわけではないのですが……それが逆に、ホッチは大喜びで。少々手荒くひっくり返されようが、勢い余って体当たりされようが、その一瞬後には何事もなかったかのように後を追いかけてます。最近は一緒にボール遊びをしてもらうのが最高に嬉しいようで、疾走するグレースちゃんの後を、ホッチなりの疾走でついて回って……大型犬と小型犬が1つのボールを追う姿は、なかなか微笑ましい光景だったりします。
 グレースちゃんのお母さん、馬の肺のジャーキー、ありがとうございました。ワタシも少し味見してみましたが、あっさりしてるのに噛んでいると独特の風味が出てきて、なかなか美味でございました。あっ、もちろんホッチも大喜びで食べております。これからも公園で出会ったら、遊んでやってください。いつか機会があれば、ドッグランなどご一緒していただけると、ホッチも泣いて喜ぶはずです。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

  1. 2011/08/19(金) 23:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

