ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャンと遊びに……じゃなく、こころのケアにいってきました。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんんちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オバチャンが大阪へようじでいっちゃったので、きょうはオイチャンとふたりで岐阜へ遊びにいくことになりました。ねぇねぇオイチャン、岐阜のどこへいくの? ながら川? オイチャンのじっか? あっ、「Flaty Flaty」も岐阜だったよね。
「まずFlaty Flatyへ行って、その後オイチャンの実家へマロちゃんに会いに行こう……あっそれとね、今日は遊びに行くんじゃなく、ホッチの心のケアね……大きなワンコも平気だったし影響はないかもしれないけど、噛まれちゃった場所にも行っといた方がいいかと思って……」
 こころのケア? うーん、よく分かんないけど……「Flaty Flaty」にいけるなら、ぼくケアされてもいいよぉ。きょうもココちゃんたち、きてるかなぁ? あっ、大っきな子がふたりもいるぅ。ひとりはゴールデンレトリーバーだけど、もうひとりは……ぼく、まだあったことがないワンコのしゅるいだよね、オイチャン。
「もうひとりは、アイリッシュセッターかな……スリムで、かっこいいねぇ……ほらほら、挨拶する時はゆっくりだって……まっすぐ顔から行っちゃダメだって、幼稚園のトレーナーさんからも言われてるだろぉ……」
 だってぇ……。あっぼく、ゴールデンの子にもあいさつにいってくる。えっ……オイチャンもいっしょにいってくれるの? ララちゃんっていうんだぁ。ぼくの毛とちがってサラサラ……いいニオイもするぅ。
「噛まれたことも覚えてないって感じだな、ホッチ……ほら、ホッチに頼んであげたササミしゃぶご飯が来たよぉ……それ食べちゃったら、マロちゃんに会いに行くからな……」
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち) マロちゃんはオイチャンのジッカにいる、オイチャンのお姉さんがかっているコーギーとシェルティのミックスワンコで、ぼくより2才としうえのお姉さんです。まえにあったのは、ぼくがさんぽできるようになってすぐぐらいだから……よく分かんないけど、けっこうむかしです。その時は、ぼくが遊ぼうよってさそってもマロちゃんは逃げちゃうし、オイチャンいわく「なんだか、かみあわないふたり」だったけど……あれっ、きょうはなんかちょっと感じがちがうかなぁ。
「なんだか、大きさの違いが前ほどじゃなくなったみたい……やっぱ大きくなってんだ、ホッチ……体重も5kg超えちゃったから、そりゃ大きくもなるか……マロちゃんも前みたいに逃げ回んないねぇ、ホッチ……」
 うん、きょうはちゃんとあいさつもできたよぉ。ぼくがしつこくすると、やっぱりマロちゃん逃げちゃうけど……でも、きょうはおいかけっこしてるみたいで楽しい~。
「前は、ホントに逃げ回られてただけだったからなぁ……マロも慣れてきたんだろうけど、ホッチが少しずつ大人になってきたんだよ、きっと……でもまだまだお子ちゃまだから、もっと勉強したり経験して、いろんな子と仲良くなれるようにしないとねぇ……」
 そうだね……ぼくべんきょうして、いろんな子と遊べるようになるぅ。でもでも、オイチャンもいっしょにべんきょうしないとね。だって、かいぬしなんだもん。あっそうだ……ところで、こころってケアできたの?

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)





 ちなみにこれが、6月にマロちゃんとあった時のシャシンです。やっぱ、ぜんぜん大きさがちがう~。この時は、ぼくがちょっと近づくだけで、マロちゃんが逃げちゃって……ぼく、よっきゅうふまんで吠えかかっちゃいました。でもきょうは、ちゃんとおいかけっこができて楽しかったです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
















 Flaty Flatyのラスティーちゃんです。Flaty Flatyのきょうのシャシンは、これしかないみたいです。オイチャン、なんだかんだいって、けっこうきんちょうしてたみたいで……ぼくが大っきなワンコとあいさつしてる時は、すっかりシャシンをとるのわすれてたみたいです。こころのケアがひつようなのは、オイチャンだったりして。


(オイチャンからの一言)
 鉄は熱いうちに打てと思い、ドッグカフェ「Flaty Flaty」にまた行ってきました。大型犬を怖がってないことは散歩で確認できましたが、噛まれちゃった場所に行ったらもしや……と。しかしまったく無用の心配だったようで、駐車場に着いた途端、ホッチは「早く行こう、早く行こう」とはしゃぎまくってました。看板犬のラスティーちゃんとも、お客さんで来ていたアイリッシュセッターやゴールデンレトリーバーとも上手く挨拶ができ、ホントに安心できました。あっ、チワワミックスの子には唸られちゃいましたが……。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/17(水) 22:48:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

