ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オバチャンの家のおはかまいりにつきあいました……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オバチャンは、きょうから夏やすみらしいです……っていってもオイチャン、ぼく夏やすみってしらないんだけど……なにそれ……おいしいもの?
「おいしいと言えば、おいしいことだけど……う~んつまり、しばらくは毎日が土日ってことよ……あっオバチャンの会社は自動車業界だから、いまは木金か……いやいや、そんなことはどうでもよくて……要はオバチャン、何日も続けてお休みできちゃうんだ」
 そうなの? じゃあ、ぼくとも遊べる? 朝のさんぽもいっしょにいける? おひる寝もいっしょにできる?
「朝の散歩はどうか分かんないけど、お昼寝は一緒にできると思うよぉ……オバチャンも、ホッチと同じぐらい寝るのが好きだから……あっこんなこと言ってると、またオバチャンに怒られちゃうよぉ……」
 ふ~ん……じゃあきょうは、3にんでおひる寝? それとも、ドッグカフェにいく? 
「きょうは、オバチャンのお父さんとお母さんのお墓参りに行くから……オバチャンの家のお墓は、亀山ってところにあってね……高速道路が混んでなきゃ、1時間半ぐらいで行っちゃうんだけど……東名阪道って高速道路が、最近バカみたいに混んでるからなぁ……」
 おはかまいり?……なにそれ、おいしいもの?
「おいしいものにありつけることは時々あるけど……っていうかオマエ、食い物のことしか考えてないのかよ、まったく…………お墓ってのはね、天国にいった人とお話しできる場所なんだよ……亀山のお墓にはオバチャンのお父さんとお母さんが眠ってるから、今日は久し振りに会いにいくの……うちにはオバチャン家の仏壇もあるから、毎日会ってるといえば会ってるんだけど、まっ仏壇とお墓は別物だから……」
 ふ~ん……っていってもよく分からなかったけど、そういうことらしいです。とにかくオイチャンのクルマでこーそくどーろをビュンビュンはしって、とちゅう2かいぐらい休けいして……3じかんいじょうかかって、おはかにつきました。1じかんはんぐらいでつくっていってたから、やっぱりすっごくこんでたの? ぼく、ずっと寝てたから、分からなかったけど。
「ホッチぃ、お墓に着いたから下りるよぉ……暑いからクール・タンクトップをちゃんと着て……ほら、オバチャン家のお墓はあっちだから……えっ、お墓に入った途端に、なんでいきなり鳴くの……なになに……誰もいないでしょ?……だから止めなさいって、こういう場所でこういうタイミングで鳴くのは……ホントに、もぉ……」
 なんかいるっておもって鳴いたら、オイチャンにこっぴどくおこられちゃいました。ぼくが夜のくらいみちで鳴いたり、だれもいそうにないところで鳴いたり、夜おそくへやの中でオイチャンの肩のあたりをみて鳴いたりすると、オイチャンはスゴイいきおいでおこるんです。なんで、なんでぇ?……オバチャンがいってたけど、オイチャン、びびってるのぉ?
「ほら、ホッチもオバチャンのとなりに座って、こんにちはって挨拶しなきゃ……オイチャンの方を向いてどうすんの……オバチャンみたいにお墓の方を向いて座るんでしょ……はいはい、線香の折れたので遊ばないっ……ほら、オバチャンの髪を噛んじゃダメだって……こら、そんなとこ穴掘って何がしたいの……う~ん、もう帰ろっか……うん、そうしよう」
 すっごいあつかったので、おはかにいたのは5分ぐらいで……オイチャンすぐに「じゅうたいするまえに、かえろう」って。あれっ……オイチャン、このこーそくどーろって、きた時とちがうんじゃない?
「あっ、ばれちゃった?……オイチャン、渋滞は心が荒むからキライなんだよ……だから行きは、渋滞する東名阪道を避けて、名神と新名神を走ってきたの……3倍ぐらい遠回りしてきたけど、渋滞はほとんどなかっただろぉ……時間的には東名阪道を走ってきた方が早かったかもしれないけど、まっとにかく渋滞はほとんどなかったから……」
 ふ~ん……ぼくは寝てただけだし、とちゅうで2かいもさんぽできたからいいんだけど……ニンゲンって、たいへんなんだねぇ。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 おはかは、うだるようなあつさだったので、オイチャンとオバチャンがよういをしているあいだ、ぼくは木のしたのすずしいところにいました。そういえば、オバチャン家のおはかには、オバチャンのお父さんとお母さんだけじゃなく、お母さんがかわいがっていたハムスターもねむってるんだってぇ。オイチャン、ハムスターがねむってるところにもお水をあげてました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)















 お腹はすっかりよくなっちゃいました。ウ◯コもうさぎのアイちゃんなみにカタくなっちゃったので、くすりはやめることにしました。ゴハンはまだりょーほーしょく(療法食)のカンヅメだけど、ぼく好きだからぜんぜんOKです。ゲリってる時からゲンキだったけど、いまはもうぜっこーちょーで……オイチャンといっしょに、しばふをばくそう(爆走)してます。


(オイチャンからの一言)
 妻の実家のお墓参りに、ホッチと3人で行ってきました。お墓に着いた途端、誰もいない場所に向かってホッチがいきなり吠え始めまして……いや、もうホントに勘弁してくれよと。場所がお墓ですからねぇ、何に吠えてるかって考えれば、もうあれしかないわけで。昼間だったからまだ墓参りだけは何とか済ませましたが……こいつ、ワタシのビビりっぷりを知ってて、わざとやってるしか思えません。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/11(木) 23:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。