ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きょうのカフェは、黒い子だらけでした。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャンが「きょうは、ドッグカフェにいこうか」って。うん、ぼく、いくぅ、ぜったいいくぅ……って、はしゃいでたら、ボウルの水をこぼしてオイチャンにどやされました。
「ホッチ、ひとつ約束しよう……ウ◯コは、ちゃんと外でしようね……ほら、この前はお店の中で踏ん張っちゃったし……お腹の調子はまたよくなったけど、万がいち下痢ってたりするとダメージが大きいからね」
 分かってるって。それにこのまえもいったけど、あれは「たべたらでる」をわすれてたオイチャンのせきにんでしょ。そんなはなしするってことは、また「FLATY FLATY」にいくの? ぼく、あそこ好きだよ。
「この前は平日の昼過ぎでワンコ連れのお客さんはいなかったけど、今日は日曜日だから看板犬のラスティーちゃん以外にも会えるかもしれないね……」
 ホント~、ぼくあいたい、ぜったいあいたい、大っきな子がいい、大っきな子とぜったい遊ぶぅ。
「分かったから……分かったから、クレートの中で暴れるんじゃないの……ほら、頭打ってるし……もう、そこの角を曲がったらすぐだから……あれ、駐車場はガラガラだなぁ……仕方がないか、まだオープン直後だし……すぐに他のワンコも来るさ…………あれっ……あ……あああぁぁぁ……」
 オイチャン、ちゅうしゃじょうにクルマをとめて、うしろのカバンをゴソゴソやってたとおもったら、とつぜん大っきな声をあげました。ど、どうしたの、オイチャン……。
「あちゃ~……どうしようホッチ、マナーベルト忘れちゃった……まずいなぁ……だってマナーベルトなしじゃ、人やワンコと会う度に大洪水だろ……いや、ホントにまずいなぁ……クルマで30分以上かけて来たのに……家まで取りに帰る?……それも馬鹿らしいし……ホッチ、今日は諦めるぅ?……んな、わけにはいかないよな……あっそうか、あそこのホームセンターなら、マナーベルト売ってるかもしれない」
 オイチャン、しっかりしてるようで、ホントはうっかりものです。このまえどーぶつびょーいんへいった時も、「マナーベルト忘れちゃったから、うれションするんじゃねえぞ」ってぼくをおどしたくせに、ホントはカバンの中にあったんだから。すぐにホームセンターへマナーベルトをかいにいき、またドッグカフェにもどってきました。あっ、ホームセンターのペットようカートってのにのったの、ぼくはじめてでした。たくさんヒトがいたから、シッポとあいそうをふりまきすぎて、ぼくちょっとつかれちゃったけど。
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち「あっ、ラスティーちゃんだぁ……でも、ワンコ連れのお客さんはまだ来てないみたいだねぇ……ほら、そんな落ち込んだ顔しないの……もうお昼時だし、待ってたらぜったい来るって」
 オイチャンオイチャン、まどのそとに、黒くて大っきい子がいるぅ。あれ、ラブラドールでしょ。ねぇ、遊びにいこうよ。かいぬしさんがタバコすってるから、そばでまってるみたい。ねぇねぇ、いこうよぉ。
「注文した食べ物はまだ出てこないだろうし、じゃあ行ってみる?……ほら、ちゃんと挨拶して……ココちゃんっていうんだって……10歳だから、オマエよりずいぶんお姉さんだ……」
 あっ、ラスティーちゃんもきたぁ。ぼくひとりだと、なかなか遊んでくれないのに……ココちゃんもいっしょだと、だいじょうぶみたい。ウッヒャァ……ドッグカフェってたのしいね、オイチャン。
「マナーベルト、わざわざ買いに行ってよかったぁ……ノーパンだったら、いまごろ大騒ぎだぜ、ホッチ……」
 オイチャンオイチャン、もうひとり黒い子がきたみたい。大っきい……。えっあの子、ラスティーちゃんとおなじフラットコーテッド・レトリーバーなのぉ。
「マックスくんだって……えっ、マックスくんも10歳なんだ……黒くて大っきな子に囲まれて、今日は幸せだねぇホッチ」
 ようちえんも楽しいけど、ぼくドッグカフェのほうが好きかもぉ。だって、カフェだとおいしいモノもたべられるでしょ。きょうはなにをたのんでくれたの、オイチャン……。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち











 ココちゃんは、とってもやさしいお姉さんでした。かいぬしさんがいってたけど、いちどもおこったことがないんだってぇ。この日も、マックスくんがストーカーのようにあとをついてたけど、ぜんぜんへいきな顔でした。だからぼくもいっしょになってあとをついていったら、オイチャンから「歳の離れた三角関係かよ」ってつっこまれちゃいました。ぼく、ココちゃんのためなら、マックスくんとだってたたかいます。

(オイチャンからの一言)
 日曜日に、ホッチとふたりでドッグカフェ「FLATY FLATY」にまた行ってきました。前回は平日の昼間で看板犬のラスティーちゃん以外とは会えませんでしたが、今回は黒ラブのココちゃん(10歳)、フラットコーテッド・レトリーバーのマックスくん(10歳)と会えて、ホッチも大喜びで。黒くて大っきなワンコたちの中を、茶色くて小っちゃいワンコがちょこまかちょこまかと動き回る姿は、もう微笑ましすぎる光景でした。
 ロイヤルカナーンの療法食缶詰でお腹もすっかり正常に戻っていたはずが、ついついワンコ専用メニューの「馬肉団子」を食べさせてしまったところ、夜からまた下痢ッピーに戻ってしまいました。でも、ホントにおいしそうに食べてたんです。珍しく、ガツガツという感じで。だからとりあえずホッチも、下痢っちゃったことは納得してくれているんじゃないかと。
 と下らない正当化をしていても仕方がないので、今日の午前中にホッチを動物病院へ連れて行きました。1週間分の粉薬と、療法食の缶詰をまたもらってきましたが……いやぁ、下痢ってても体重って増えるんですね。5日ほどの間に200g増え、とうとう大台の5kgに乗っていました。どうやら深刻な事態になっていないことを喜びつつも、飼い主として食事の管理を徹底できなかったことを猛省する今日この頃です。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/08(月) 22:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

