ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うくベスト買ったからって……そんなにおよがせなくてもぉ……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きんようびに、オイチャンとオバチャンの3人で「Dinny's Garden」っていうドッグランにいってきました。ぼく、そういえば幼稚園いがいでドッグランにいくの、はじめてぇ。オイチャンがいってたけど、ここはもとゴルフれんしゅうじょうだったみたいで、すっごく広いし、丘みたいなドッグランでした。
「天気予報では曇りだって言ってたのに、ピーカンになっちゃったよぉ……暑いなぁ、ホッチ……暑いよねぇったら……だから暑いだろって、ホッチ……」
 なんだか、オイチャンのようすがヘンです。ニヤって、わらってたし。
「こんなに暑いと、走れないしさ……ちょっとだけ泳いでみようか、ホッチ……ほら、あそこにプールが見えるだろ……暑くっても、泳ぐんなら平気だし……ね、だからとりあえずフローティングベストは着ちゃって……」
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 オイチャン、大っきなカバンの中に、こっそりフローティングベストをいれてきたみたいです。もぉぉ……ホントにこまったオイチャンなんだから。ぼく、ハッキリいって、あんまりおよぎたい気ぶんじゃないんだけど。
「ホッチぃ、大好きなコングのオモチャだよぉ……ほら取っておいで、えいっと……えぇぇ、行かないのぉ……オイチャン、手が届かない所まで投げちゃったよぉ……どうすんだよ、まったく……そんなとこでウジウジしてないでさぁ……ええい、ほら行ってこい」
 水ぎわでちゅうちょしてたら、オイチャン、ぼくをだっこしてプールの中にほうりこんじゃいました。ホントにもぉぉ……あっでも、およぐのひさしぶりだけど、犬かきはわすれてないみたい。ながら川でおよいだ時より、ちょっとラクかもぉ。オイチャン、これってフローティングベストのおかげなの?
「やっぱそれ楽みたいだねぇ……うん、よかったよかった……ま、顔は相変わらず必死だけど……ってこら、わざわざオイチャンの横に来てブルブルするんじゃない……コングのオモチャも取ってきてないし……ほら、もう1回行っておいで~」
 あっオイチャン、またぼくをだっこしてプールの中へ……もぉぉ、ホントにおよぐ気ぶんじゃないんだってば……。たしかに、つめたくて気もちいいけどさぁ。それに、しずまないからラクでいいけどぉ。オバチャンもぼくのおよぐとこ見てよろこんでくれてるから、たのしいっていえば、たのしいけどねぇ。でも、ホントにおよぐ気分じゃないんだけど。だいたい、ドッグランのランって「はしる」っていみだって、オイチャンおしえてくれたじゃない。ぼく、まだはしってないんだけどぉ。
「屁りくつをこねるんじゃない、ホッチ……それに犬かきってのは、水の中を走ってるようなもんだろ……そんなに言うんなら、後でアイスクリーム食わせてやるから……ほら、受付の横にあったカフェのメニューにさ、ワンコ用のアイスクリームがあったから……おいしいぞぉ、アイスクリーム……」
 えぇぇ、アイスクリームぅ……いつもオイチャンたちだけがたべてるやつぅ。ぼ、ぼく、およぐ。コングのオモチャもとってくる。へりくつをこねてるのはオイチャンのほうってことも、わすれてあげる。だからぜったい、アイスクリームわすれないでね~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 ぼくがじぶんからプールにはいらないので、オバチャン、ぼくをだっこしてプールのいちばんおくまでつれてっちゃうんだ。もぉ、オバチャンがそんなニンゲンだなんて、ぼくしらなかった……とおもったら、めいれいしてたのはやっぱりオイチャンでした。オイチャン、カメラをかまえてニヤニヤしながら、「もっととおくだってぇ」ってオバチャンになんどもいってました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 プールがすんで、カラダをかわかしてもらってから、しばふの上もはしりました。でも、すっごくあつくって。オイチャンもオバチャンもすぐにバテちゃったから、ほとんど日かげで休けいしてたかなぁ。せっかくのドッグランなのにぃ……。ワンコのトモダチとはほとんど遊べなかったけど、でもけっこうたのしかったで~す。スタッフのオジチャンやお姉さんもやさしかったし……。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)














 やくそくどおり、かえるまえにアイスクリームをたべました。家でオイチャンとオバチャンがたべてるのはもらえないから、ぼく、アイスクリームをたべるのははじめてだったけど、すっごくおいしかったです。つめたくて、あまくて……いっきにたべちゃったぁ。オイチャンも「これ、ふつうにおいしいじゃん」っていってました……って、またオイチャンぼくのオヤツたべてるしぃ……。


(オイチャンからの一言)
 フローティングベストの着心地を確かめるべく、ちゃんとしたプールがあるドッグラン「Dinny's Garden」に行ってきました。ワイマラナーのグレースちゃんもよく行くドッグランらしいのですが、広いし、プールやアジリティーを練習できるスペースもあったり、なかなか素敵なランでした。でも平日の昼間だったせいか、ホッチと遊んでくれそうなワンコがいなくて……ホッチにとっては、ちょっと残念だったかもしれません。でもその分、スタッフのオジサンやお姉さんに甘えまくってましたが……。
 さて、水泳の方ですが……フローティングベストの着心地、使い心地は万全でしたが、ひとつ残念な発見が……。ホッチはどうやら、泳ぐのが好きというわけではないようで……。オモチャでつったりしましたが、最後まで自分からプールに入ることはありませんでした。でも抱っこしてドボンとプールの中に入れてやれば、スイスイとキレイな犬かきで泳いでますから、素質はあるんじゃないかと期待してます。ホントは一緒に遊んで、楽しいと思わせたかったのですが、人間は入れなかったんですよね、プールの中に。次は長良川に行って、一緒にジャブジャブしてきたいと思います。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/28(日) 10:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

