ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャン、いまごろ買っちゃったのぉ……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 いつものようにきょうもクロネコヤマトのお姉さんが、にもつをはこんできてくれました(ちなみにオイチャン家にとどくにもつの半ぶんぐらいは、ぼくのモノだったりします)。ねぇねぇオイチャン、それ、あたらしいオモチャ、それともオヤツ? ねぇ、オイチャンったらぁ……。あっオイチャン、いまニヤッてわらったぁ。なに、なに?
「ホッチ、ちょっとこっちにおいでぇ……ほら、ジッとしててねぇ……あれっ、これじゃブカブカかぁ……ベルトの長さを調節してっと……ホッチ、いい子だからもうちょっとジッとしててね……あっ、さすがにキツイかこれじゃ……だから、もうちょっとジッとしてろって……こら、ベルトを噛むんじゃない……ひっくり返っちゃったら着せられないだろぉ……」
 オイチャン、なんかぶあつい服を、ぼくにむりやり着せようとしてます。あっオイチャン、ちょっとくるしいってば……あっそこ、毛がはさまってイタイ……。オイチャン、なんなのこれ?
「フローティングベストって言ってね、泳ぐ時に着るんだよこれ……ほら、前に長良川で泳いだ時、泳いでるんだか溺れてるんだか分からない状態だったでしょ……これ着ればね、ぷかぷか浮くから沈まなくてすむのさ……」
 へぇ……でもさ、オイチャン……「さいきん、めっきりすずしくなった」ってオイチャンいってたよね。朝のさんぽだって、もうゆっくり出かけてるし。いま、川でおよいだら、きっとさむいよね。……で、なんでいまごろかっちゃったの?
「仕方ないだろ、ちょっと前に発注したのが今ごろ届いちゃったんだから……それにね、ここ数日はたしかに涼しかったけど、ぜったいにまた暑くなるんだから……夏休みが終わってからの方が、長良川も空いてて遊びやすいしさ」
 ふ~ん、またあつくなるんだ。あつくなったら、またながら川へいけるの? じゃあ、いい。うん、ぼくこれ着る。だから、ぜったいにいこうね、ながら川。
「あっそうだ……せっかく着ちゃったし、お風呂で試してみようか……ほら、予行演習しておけば安心だから……」
 いやいや、いや~。おフロのプールは、キライだって~。せまいし、シャンプーするところだし、ドライヤーでかわかされるのもいや~。むりやりおフロのプールにいれたら、中でオシッコしちゃうから……ぜったい。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 オイチャンがあたらしいオモチャをかってくれました。ホントはオイチャン、タムくんとおそろいのブタのオモチャをさがしてらしいんだけど……うりきれだったみたいで、そのよこにあった(たぶん)クマをかってきてくれました。ブタさんみたいにリアルじゃないけど、声はまるっきりブタさんで……ぼく、すっかりお気にいりになっちゃいました。でもブーブーってずっと鳴らしてたら、夜中になってオイチャンにとりあげられちゃいました。いっしょに寝ようとおもってたんだけどな……ざんねん。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)











 オイチャン、さいきんよく、ぼくをトリミングだいの上にのせて、手いれをしてくれます。レーキングだけの時もあるけど、プラッキングもよくします。顔のプラッキングはぼく大っキライなので、いつもたたかいになるんだけど……すこしでもなれてくれるようにって、オイチャンはかいすうをふやしたようです。あっそういえばオイチャン、指でぼくの毛をぬくストリッピングというあたらしい技をおぼえたようです。顔とかアゴの下とか、それでずいぶんぬかれちゃいました。でも、イタイからこれもぼく大っキライです。オイチャンがぼくの顔をジッとみるたびに、また毛をぬかれるんじゃないかとおもっちゃって……だからオイチャン、ストリッピングもトリミングだいの上にいる時だけにしようね……お願いだから。


(オイチャンからの一言)
 夏も終わろうという時期なのに、モンベルのドギーフローテーションベストを買ってしまいました。安売りのものに比べればちょっとだけ高かったけれど、しっかりとした造りで、ペット用品にありがちな「ちゃっちさ」はどこにも感じられません。調節機能もしっかりしてて、かなり密着した状態で着せることができました。さっそくお風呂のプールで進水式をと思っていたら、ホッチにあっさり拒否されてしまったので……フローティングベストとしての本来の機能は、実際に川かプールで使ってみないとまだ分かりませんが。
 トリミングに少しでも慣れてほしいと思い、最近は2日に1度ぐらいの頻度でトリミング台に乗せて手入れをしています。でもレーキングや背中のプラッキングは気持ち良さそうにしてくれているのですが、手足やお尻周り、そして顔周りになると、ホッチはもう野獣と化してしまって……。それでも騙し騙しでやって、少しずつは顔周りの毛も抜いてはいるのですが、まだまだボーボー状態です。いつになったら、ノーフォークの顔になってくれるのやら。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/23(火) 23:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
前のページ 次のページ

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

