ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、はじめて「げり(下痢)」しちゃいました。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャン、けさはゴメンね、あんなじかんにおこしちゃって。でもぼく、もうげんかいで……オイチャンがおきてくれなかったら、バリケンの中でオモラシしちゃったとおもう。ホントによかった、オイチャンがおきてくれて。
「バリケンの中でガサガサし始めたのは、4時ぐらいだっけ……うるさいって言って寝ちゃおうと思ったんだけど、そう言えば昨日から便がゆるかったなぁと思い出して……バリケンを抱えてリビングに行って、出してあげたらすぐにトイレに駆け込んだよね」
 うん、ぼく、あんな水みたいなウ◯コしたのはじめて。オイチャンがトイレをきれいにしてくれてるあいだに、またしたくなって……がまんできなかったから、コルクカーペットの上でしちゃった。ごめんね、たくさんそうじさせちゃって。
「オイチャンも、よくお腹をこわすからさぁ……仕方がないよ、下痢しちゃったんだから……オイチャンはさすがにお漏らしはしたことないけど、しそうになったことは度々あるし……ま、いいってことよ……あっでもさ、ホッチ……お腹こわして動物病院へ行ったのに、テンション全開でいろんな人に愛想を振りまくのはやめようね……うれションはしまくるし、会計を待ってる時にウ◯コのお漏らしまでするし……オイチャン、今日はちょっと恥ずかしかったから」
 だって、水みたいなウ◯コがでるいがいは、ぜんぜんなんともなかったんだもん。それに、うれションしてこまっちゃったのは、オイチャンがマナーベルトをするのをわすれたからでしょ。
「そりゃ、そうだけど……でも、診察室に入ってもテンション高かったねぇ……すっごい大きな注射打たれたの、覚えてる?……ホッチがキャインキャイン鳴くんじゃないかと思って心配してたのに、全然平気そうだったじゃん」
 やっぱり、ちゅうしゃうたれてたのぉ。ぼく、かんごしさんにだっこしてもらって、気もちよかったからさぁ。な~んだ、ちゅうしゃうたれてたのかぁ。
「たしかにあの看護師さん、若くはないけど、キレイだった……っていうか、オイチャン心配して動物病院に連れて行ったのに、その態度はないと思うよ……オバチャンだって心配して、仕事の途中に電話かけてきたんだから」
 ごめんね、オイチャン。ぼく、ちょうしにのっちゃった? でも、まだ水みたいなウ◯コがでるんだから、やさしくしてくれてもいいんじゃない……。ところでオイチャン、夜のごはんってあれだけ? えぇ、ホントにぃ。いくらお医者さんがいってたからって、あれじゃ~。あっそういえば、さっきしたウ◯コ、たしかに水っぽかたけど、ちょっとかたくなってきたとおもわない? そう、おもわないんだ。だったら、ぼく、もうねちゃうから。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち










 プラッキングこうしゅうかいで、お尻の毛をぬかれたら……ぼくのお尻に「つむじ」が2つあることを、オイチャンがはっけんしました。オイチャン、さいしょは肛門のいちがずれちゃったっておもったんだって。でもそれいらい、オイチャンとオバチャン、ぼくがうしろをむいてると「つむじ~」っていって、2ほんの指でぼくのつむじをつっつくんです。ぼく、やられるたびにおこって噛んでやるんだけど、オイチャンもオバチャンもやめてくれません。にんげんって、けっこうめんどくさいよねぇ。


(オイチャンからの一言)
 夜中に起こされたのは2回目でした。1回目はまだ家に来て間もない頃で、朝までオシッコが我慢できず申し訳なさそうに「クンクン」鳴いて起こされました。そして今回、バリケンの中でガサゴソする音で目を覚まし、もしかしたらと思ってリビングに連れて行くと、それこそ駆け込むようにトイレに入り水のようなウ◯コをしました。なにしろ家に来てから下痢をするのは初めてだったので、もう心配で心配で……。診察時間になるのを待って、かかりつけの動物病院に連れて行きました。
 結果的には、便に寄生虫も見あたらないし、下痢以外はきわめて元気なので心配することはないでしょうと。腸の働きを整える注射を打ってもらい、療法食の缶詰と粉薬を処方されました。夜になっても下痢は続いたままでしたが、先ほどトイレに行った時はやっと正常に戻りつつある感じでした。それにしても、下痢以外はホントに元気で。「患者としてあのテンションはないだろう」と、真剣に説教してしまいました。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/31(日) 22:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

