ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくって、ストーカーなの?……

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 さいきん、オイチャンによくいわれるんです……「おまえは、ストーカーかよ」って。ストーカーってあれでしょ、女の人をつけまわしたりする「あぶない人」のことでしょ。ぼくって、あぶないワンコ? 
「危なくはないけど……でも、人やワンコの後はつけ回してるだろ……オイチャン、家の中にいるとさぁ、常にホッチの視線を感じるんだよな……朝起きると、バリケンの中からジトーって見てるし……洗面所にいると、ゲートの隙間から見てるし……キッチンで仕事してると、カウンターの向こう側に座ってずっと見てるし……椅子から立ち上がると、寝てたって目を覚まして凝視するし……」
 ぼくだって、いつもオイチャンにみられてるでしょ。テーブルのうえのモノをさぐってると、すぐに「コラ!」っていわれるし。ワゴンのなかのモノをくわえようとすると、「コラ!」って首のところをつっつかれるし。オイチャンがみえないからダイジョウブだとおもってイタズラしようとすると、「コラ!」ってどこかから声だけきこえてくるし。ぼく、ずっとかんしされてるんだから。
「オイチャンは保護者として注意をはらってるんだから、一緒にすんじゃないよ……あっそうだ、最近、幼稚園でゴン太じいちゃんをつけ回してるんだってぇ……幼稚園の連絡ノートに書いてあったんだから」
 おとしよりは、たいせつにしなきゃいけないでしょ。だからぼく、じいちゃんとなかよくしてるんじゃない。つけまわしてるんじゃなく、よりそってるんだから……。それにね、じいちゃん、ホントにやさしいんだよ。だからぼく、だいすき。
「大好きなら、いいけどさぁ……あんまりしつこくすると、ゴン太じいちゃんのストレスになっちゃうから……気をつけないと……」
 わかってるって。ぼく、こうみえて、けっこう気をつかってるんだから。
「そう言えばさ、オイチャンが洗面所や風呂場に行ったり、アイちゃんの部屋で掃除してたりするとクンクン鳴いてうるさいのに、オイチャンがトイレに入ってる時は全然鳴かないでしょ……あれ、なんで?……いや、オイチャンとっても助かってるんだけど……なんでかなって……」
 なんでかはハッキリいえないけど、オイチャンがトイレにいる時だけは、うるさくしちゃいけない気がするんだよね。ほら、ぼくこうみえて、けっこう気をつかってるでしょ……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち




 オイチャンがトイレにいったら、ぼく、ゲートのまえにすわって、オイチャンのことずっとまってます。アイちゃんのところへいったりすると、ここでクンクン鳴いてうるさくするんだけど……トイレの時は、ぜったいうるさくしません。オイチャン、トイレがながいから、とちゅうでねちゃうこともあるんだけどね。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち














 オイチャンがキッチンにいる時は、ぼく、ここにすわってオイチャンをかんさつします。ちゃんとかんさつしてないと、またぼくのゴハンをわすれちゃうといけないから……。オイチャン、よくぼくのゴハンをわすれちゃうんです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち




 大好きなゴン太じいちゃんです。じいちゃんは、ようちえんのちかくでホゴされたワンコらしいです。それで、よちえんでくらすようになって。だからオイチャンは、いつも「じいちゃんは、ええとこで迷子になったなぁ」とはなしかけてます。じいちゃんは、ぼくたちのようにキビキビとはうごけないけど、でもいつもみんなといっしょに遊んでます。じいちゃん、これからもなかよくしてね。


(オイチャンからの一言)
 あっ、また見られてる……と思うことが、しょっちゅうで。ホッチが幼稚園に行ってる時と、ワタシがトイレにこもってる時以外は、なんか常にヤツの視線を感じてます。ま、ワタシも常にヤツを監視してるので、お相子と言えばお相子なんですが……。
 ところで昨日、20時頃に夜の散歩に出かけたんですが……いつもと違うコースを歩き始めたところ、ホッチが途中で先に進みたがらなくなり、自由にさせたらそのまま家まで小走りで帰ってしまいました。そんなこと今までなかったし、「なんでだよ」と思いながら頭に浮かんだのは、ゆうこさんのブログ「PAPI★FOLK3」に書いてあった内容でした。コタくん・もなたんのアニコミをやってもらった時の記事に、「暗いところはオバケが出るからイヤだ」とか、オバケがオバケが……って。もしや、ホッチにも何か見えちゃったのかと、ついついワタシも急ぎ足になってしまいました。あ~ん、もうあのコースは2度と散歩に行けません。ホントは何でだったんだろう。気になって仕方がありません。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/30(土) 23:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

