ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグカフェのかんばんワンコって、エライんだね……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 朝のさんぽで、ひさしぶりにワイマラナーのグレースお姉ちゃんにあいました。鼻パクしたり、手や頭のうえにオヤツをのせたままマテをしたり、グレースお姉ちゃんとってもげいたっしゃで、いろいろみせてくれたんだけど……オイチャンもみとれちゃって、しゃしんとるのをわすれちゃったみたいです。
「グレースちゃんのお母さんに、いいドッグカフェがあるって教えてもらっちゃったぁ……ホッチ、行きたい?……フラットコーテッド・レトリーバーっていう大っきいワンコの看板犬がいるんだってぇ」
 いく、いく、いく……ぼく、いく。どこ、どこ、どこにあるの? え、ギフ? ギフって、どこ? なんだ、オイチャンのジッカがあるとこぉ。じゃあ、じゃあ、かえりにながら川もいく?
「う~ん、時間があったらね……とにかく、カフェに行ってみようか……いまから行けば、ちょっと遅いランチって時間だし……あっそうだ、今日はホッチもカフェでゴハンを食べてみる?……わんこ専用メニューって、まだ食べたことないもんなぁ」
 オイチャン家からクルマで30分ぐらいはしったかなぁ。ついたのは、「フラッティー フラッティー(Flaty Flaty)」というドッグカフェでした。お店のまえが、おにわになってて……あっ、黒くて大っきなワンコがいる。オイチャン、あの子がフラットコーテッド・レトリーバー?
「うん、ラスティー(LUSTY)ちゃんだって……とってもスリムだけど、尻尾はフッサフサだねぇ」
 ぼく、ラスティーちゃんと遊ぶぅ。えぇぇ、なんでラスティーちゃん、いっちゃうのぉ。ねぇねぇ、遊ぼうよぉ。う~ん、やっぱりいっちゃう……ぼく、きらわれちゃったのかなぁ、オイチャン。
「ラスティーちゃんは看板犬だから、ホッチみたいに興奮して遊ばないんだよ、きっと……それにホッチが小っちゃいから、気を遣ってるんだって……嫌われたわけじゃないと思うよ……それよりほら、ホッチはなに食べるんだよ……あっ、紫いものカップケーキってのにする?」
 ぼくのわんこメニュー、とってもおいしかったです。なにがはいってたかは、ぼく、よくわからないけど……おいもとかカボチャのあじがしました。オイチャンがたのんだ「ハンバーグセット」もおいしそうだったけど、もちろんぼくにはくれませんでした。オイチャン、きほんてきにオヤバカだけど、こういうとこはきびしいんだよね。
「ラスティーちゃん、オーナーさんについてお庭に出てったから、ホッチも行って遊んでもらう?」
 いく、いく、いく……ぼく、ぜったいいくぅ。ラスティちゃん、からだは大っきいけど、うごきがとってもやさしいよね、オイチャン。ようちえんの大っきな友だちと、ぜんぜんちがう。だから、かんばんけんなの? スゴイね、かんばんけんって。
「よかったねぇ、遊んでもらえて……そう言えば、ノーフォークテリアは初めてらしいよ、このお店に来るワンコでは……ホッチがやんちゃしてると、ノーフォークの評判が下がっちゃうんだから……気をつけなくっちゃね」
 うん、そうだね……うん、うん、う~ん……。
「うんは1回でいい……というより、返事はうんじゃなくて、はいだろ……っていうか、オマエ、どさくさに紛れてどこでウ◯コしてんだ……あぁもう、言ったそばから……」
 オイチャン、ぼく、パピーでしょ……たべたら、でるんだから……オイチャンが気をつけてくれないと……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち






 かんばんにもかかれている、せんだいけん(先代犬)のルーディーくんは、レバーっていろのフラット・コーテッドレトリーバーだったそうです。黒だけかとおもってたって、オイチャンがおどろいてました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち



 オーナーさんがラスティーちゃんのボールをなげて遊んでくれました。ぼく、こうみえて、大っきなボールもくわえられるんです。ラスティーちゃんもおっかけてきてたけど、ぼくがくわえたら、だまってみててくれました。ぼく、とられるとおもって、けいかいしてたんだけど……ラスティーちゃんって、ホントにやさしいかんばんワンコです。


(オイチャンからの一言)
 ちょっとずつドッグカフェにも慣らしたいと思い、岐阜にある「Flaty Flaty」というお店に行ってきました。平日のお昼過ぎということもあり、ワンコ連れのお客さんは他にいませんでしたが……その分、気兼ねなく過ごすことができました。看板犬のラスティーちゃんは、とっても気立てのいいフラットコーテッド・レトリーバーで……終始テンションの高かったホッチには少々閉口していたようですが、ワタシにはそっと寄り添ってくれる理想的な看板犬でした。紹介していただいたワイマラナーのグレースちゃんのお母さんは「とってもアットホームなお店だから」と言ってらっしゃいましたが、ホントに居心地満点のカフェで……。実家へ行く通り道にあるので、これからもたびたび伺おうと思ってます。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/28(木) 23:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

