ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のさんぽも、なかなかいいね……オイチャン。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 さいきんのオイチャン、とってもはやおきです。ケータイのめざましがなるころは、まだくらくて……いろいろよういをして家をでるのが、いつも5時10分ぐらいです。
 朝のさんぽは、いつもそんなかんじだけど……ゆうがたのさんぽをどうしようかって、オイチャンまよってたみたいです。ゆうがたの5時とかだと、どうろはまだチンチンなので、いなざわこうえんまでクルマでいって、日かげだけをあるかないといけないし。それよりおそくだと、オバチャンがかいしゃからかえってくるから、ばんゴハンのじかんだし。
 ……で、このまえ、はじめてくらくなってから、さんぽにいったんです。夜の8時ぐらいに、朝のさんぽでもいく「しばふのひろば」にオイチャンといってきました。
「さすがにこの時間だと、暑くはないよなぁ、ホッチ……街灯が少なくてちょっと暗いけど、まぁオッサンとワンコだから痴漢に遭うってわけでもないし……あぁ、風も気持ちいいじゃん」
 ねぇオイチャン、ぼく、くらいところあるくのはじめて……。なんか、いつものみちじゃないみたいだね。あっ、なんかいいニオイがする……え?……ヤキトリっていうの、このニオイ。朝さんぽする時も、ちょっとだけにおってたんだけどね。あっ、オバチャンが夜おそくにかえってきた時とおなじニオイもする。
「ん?……あぁお酒の臭いね……ここ居酒屋だから……やだねぇ、酒臭いのって」
 オイチャンはおさけをのまないので、おさけのニオイがすることはありません。でもそのかわりに、オイチャンからはよくチョコレートのニオイがします。
「あぁ、芝生の広場は周りにしか街灯がないから、真っ暗なんだ……どうする? ホッチ……いつもみたいに、芝生の中を歩く?……それとも、周りだけにしとく?」
 くらいけど、ぼく、けっこうみえるよ。だれもいないし、しばふのなかをあるこうよぉ。あっ、なんかうごいた……とんだ……なに、あれ。
「こら、いきなり走るなって……なに見つけたの?……すこし落ち着きなさいって……だから、なに追っかけてんの……」
 あ~ん、オイチャンがぼやぼやしてるから、にげちゃったじゃない。あれ、なんだったんだろう。いつもならオイチャンがおしえてくれるんだけど、オイチャンにはなにもみえなかったみたいだから……。う~ん、ホントになんだったんだろう。
「真っ暗な中で走るのも、なんかいつもと感覚が違って面白いね、ホッチ……オマエには微妙に見えてそうなのが悔しいけど……」
 うん、ぼく、夜のさんぽ、好きになっちゃったみたい。朝とはちがうニオイがするし、涼しいし、なんかよくわからないのもでてくるし……。オイチャン、夜のさんぽ、またいこうね。そうだ、夜だったらオバチャンもいっしょにいけるんじゃない。あっやっぱりだめか、オバチャン、ばんゴハンたべたら、すぐにねちゃうもんね。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち











 しばふのひろば……朝は、こんなかんじです。ここへくるとオイチャン、リードをながくしてくれるので、はしりまわっちゃいます。でもね、オイチャンときどきぼくのスキをみて、きゅうにはしりだすので、ゆだんできないんです。だからぼく、クンクンしたりキョロキョロしながらも、オイチャンがはしったらすぐにおいかけられるようにみはってます。オイチャンがとまるまでにおいつけると、ときどきオヤツをくれることもあるんだ。

(オイチャンからの一言)
 夜の散歩が意外に楽しいことを発見してしまいました。我が家はJRの駅(名古屋まで約10分)から徒歩3分ほどの超駅前立地にあるのですが、駅前にありがちな飲食店はトンカツ屋と居酒屋2軒ほどといたって健全な状態で……。ワンコ連れで駅前をうろついても、まったく支障がありません。というか、夜の8時にして人通りがほとんどありません。ウォーキングをする人が意外に多い朝よりも、かえってのんびり散歩ができるぐらいでした。ホッチも、いつもとは違う雰囲気を楽しんでいるようで……真っ暗な芝生の広場では、野生の血が騒ぐのか、ワタシには見えない何かをしきりに追いかけてました。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/19(火) 22:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

