ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャン、まいにちこんなに楽しくっていいの……かなぁ。

	 ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きのうは、海のちかくのホテルにオイチャンとおとまりしました。おとまりするのははじめてなので、オイチャンがちょっとみえなくなるとクンクンないちゃって……オイチャンには「ドアを開けてウン◯させんじゃねえよ」とおこられちゃったけど、ぼく、けっこうおりこうにやったとおもいます。
 あさはやくにおきて、海のちかくをさんぽして……ホテルをでてから、ちかくの“せんぼんはまこうえん(千本浜公園)”ってところをさんぽして……こうそくどうろの“あしがらサービスエリア”ってところにあるドッグランにいって……あっ、ここでフレンチブルドッグのはなちゃんや、ビーグルのすみれちゃんに遊んでもらったんだけど、とっても楽しかったぁ。もうお昼だし、またクルマにのったからもう帰るんだとおもったら、オイチャンが「さぁホッチ、これからがきょうのメインイベントだ」って。ごてんばってところにあるドッグカフェにいったら、あとからノーフォークテリアが3びきものったクルマがやってきて……クルマからおりてきたオバチャ……じゃなくてお姉さんたちが、「ホッチ~」ってぼくをよんでくれたんです。
「ホッチ、そっちへ行く前にマナーベルト着けないと……ほら、もううれションしちゃって……早くこっちに来なさい……こら、着けてる最中にうれションするから、オイチャンの手がもうビショビショじゃん」
 オイチャンにおこられても、ぼくのうれションはもうとまりません。だって、パフィー父ちゃんが目のまえにいるんだもん。「パフィー父ちゃんは、いいあじだしてるノーフォークだ」って、オイチャンがおしえてくれたんでしょ。
「ちょっと落ち着きなさいって、ホッチ……ほら、こちらがジェーンさん、パフィー父ちゃん一家のボスだ……で、父ちゃんとムッシュくん……そしてこちらがJさん……今日のプチオフ会はJさんに誘ってもらったんだから……ほらお前もちゃんとお礼を言って……で、アイルちゃん……あら、キミはかわいい顔してるねぇ」
 はやく遊びたいのに、なんでイスになんて座るのぉ。みんなリードでつながれちゃってるしぃ。えっ、なんかたべるの? オイチャン、ぼくゴハンなんていいから、はやくみんなで遊ぼ。えっ「オマエじゃなくて、ニンゲンがたべるんだ」って。ニンゲンって、かってぇ。ぼく、こんなに遊びたいのにぃ。
「マスターが『できたら呼ぶから、それまでランで遊んだら』だって……じゃあ、みんなに遊んでもらおうか……でもホッチ、あんまりしつこくするんじゃないよ……嫌われちゃうからね」
 オイチャン、しんぱいないって……だって、みんなノーフォークなんだもん。ねぇオイチャン、アイルちゃんってかわいいね。ぼく、アイルちゃんとあそんでくる。クンクン、クンクン……あっいいニオイするぅ。アイルちゃん、遊ぼ遊ぼ……あっ、ジェーンさんにつかまっちゃった。だめだめ、くすぐったいってばぁ。あっでも、ジェーンさんもいいニオイするぅ。
「ホッチ、楽しい?……聞くまでもないか」
 きのうも楽しかったけど、きょうはもっと楽しい。アイルちゃんはかわいいし、パフィー父ちゃんはかんろくがあるし、ムッシュくんはマジで遊んでくれるし……それに、ジェーンさんもJさんも、ぼくのこと「かわいい、かわいい」っていってくれるよぉ。
「そう、よかったねぇ……でもホッチ、そんなにはしゃいじゃって、疲れないの?」
 なにいってんの、オイチャン……いちばんはしゃいでるのは、ジェーンさんでしょ。ぼくね……ジェーンさんのぜんせいは、きっとワンコだったとおもう。ニオイでわかるんだから、ぼくたちには。
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)













 せっかく海へさんぽにいったのに、すっごいかぜがふいてて、なみのちかくまではいけませんでした。オイチャンが「しゃしんとってあげるから、そこにたて」っていうけど、すっごいかぜで耳も毛もバタバタしちゃって……。オイチャンに「おまえだれだよ……っていうか、なんのせいぶつ?」ってつっこまれちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)













 ホテルのちかくにあった“せんぼんはまこうえん(千本浜公園)”は、さんぽコースにぴったりだったね、オイチャン。ふっとい木がたくさんあって、ゆうほどうもいろいろあるし、ここでもいろんなワンコとあいました。


	 ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)





 ジェーンさん家のパフィー父ちゃんとムッシュくんといっしょに、ボール遊びをしました。ジェーンさん、なげるのがうまいんだぁ。だから、みんなおおさわぎで……でも、ムッシュくんがいつもとっちゃうから、ぼくはそれをよこどりすることにせんねんしました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 アイルちゃん、かっわいい。ぼく、ずっとうしろをついてまわってたら、オイチャンに「くどいし、しつこい」っておこられちゃったけど……でもそれでもついてまわってたら、さいごにはちょっとだけアイルちゃんからもちゅういをされちゃいました。オイチャンがぼくにおこったのは、ほんとうはオイチャンがアイルちゃんにさわりたかったからだとおもいます。だってオイチャン「きだてのいい子だ」って目をほそめてたから。


	 ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)





 ジェーンさんのクツで遊ばせてもらいました。オイチャンには「こら、ダメでしょ」っておこられたけど、ジェーンさんが「た~ちゃんのだから、いいよ」って。た~ちゃんって、ジェーンさんのだんなさん? だんなさんのクツはいてきちゃったのぉ? どうりで、ちがうニオイがするとおもった。でも、このニオイもワンコ好きのヒトのだね。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 カフェ(Bob's Cafe)のかんばんけん(看板犬)にもあいました。グレートピレニーズのボブくんとロビンくんです。ぼくがいままであったなかで、いちばん大っきかったかも。しろくて、ふっさふさの毛で、大っきいけどすごくやさしくて……ぼく、大っきい子、大好き。


(オイチャンからの一言)
 内容盛り沢山の2日間が終わり、ホッチと家に戻りました。旅先でいろんな人から「かわいい」「おとなしい」
「お利口さん」と言われ続けてきたはずなのに、家に戻った途端わがままで横暴で時に凶暴なホッチに逆戻りです。まぁそれがホッチだから、急に変わっちゃうのも寂しいけど……でも、せめて旅の余韻に浸る間ぐらいは、従順な時があってもいいんじゃないだろうか。長旅の疲れさえ一切見せないのは、ドライブ中の睡眠で十分な休養を取っているからのようで。こうなると「ドライブ中はクレートで寝る」とルールを決めたことが、良かったようでもあり悪かったようでもあります。
 今回のプチオフ会にお誘いいただいたJさんに、改めてお礼を。ジェーンさんも、2ワン連れでお越しいただきありがとうございました。ホッチは時々オバチャンと言っちゃいますが、ジェーンさんはみなさんの評判通り素敵なお姉様でした。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/04(月) 03:58:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

