ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、きょうはもう楽しくって……でも、オイチャンはダウンしちゃってます。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 ぼく、きょうね、えっとえっと……ジョジョにあったし、千葉のお家のオジチャン、オバチャンにあったし、ヘルメさんにもあったし、えっとえっと……エアデールとかノーフォークとかワイアーフォックスとかアフガンハウンドとか、えっとえっと……。
「ホッチ、ちょっと落ち着きなさいって……そうそう、楽しかったんだよね……でも、どこでみんなに会ったかまず言わないと……オイチャンの苦労も報われないでしょ」
 そうそう、千葉のお家(セダークリークテリアス)のテリアデーってのがあって、そこにオイチャンといったんだった。いつもならオイチャンがねはじめるころに、いなざわのお家をしゅっぱつして、こうそくどうろをずっとはしてきた……みたいです。ごめんね、オイチャン。いつものようにぼく、クレートのなかでずっとねてたから。でも、とちゅうのサービスエリアできゅうけいした時は、ぼくおりこうさんだったでしょ?
「オイチャンがスタバで飲み物を買おうと思って、ホッチを外につないで店に入ろうとしたら、優しそうなオジサンが一緒に遊んでてくれたよね……いろんな人に、『かわいい、かわいい』って声もかけてもらったし……お前はきっと迷子になっても、食いっぱぐれることはまずないな」
 ねぇねぇオイチャン、ジョジョも大っきくなってたね。そういえば、ジョジョのお父さんとお母さんにあうの、オイチャンははじめてでしょ? ぼくは、小っちゃいころにだっこしてもらったことあるけど。
「優しそうなお父さんとお母さんだったねぇ……ジョジョくんは、ホッチと違って上品に育ってたし……そういやジョジョくんと会ってすぐの時、ワンワン言って追い回してたけど、なんでだったの?……ジョジョくん、マジで逃げ回ってたじゃん」
 だって……小っちゃいころは、いつもそうだったんだもん。でもオイチャンにおこられてからは、ちゃんと仲よくしてたでしょ。いちおう、きょうだいだからね。
「ホッチは今日、なにがいちばん楽しかった?」
 うんとねうんとね……大っきなエアデールのお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに遊んでもらったのは、たのしかったよぉ。あっ、あとね、たからさがしっていうゲームでいちばんになったこと。ぼく、なにがなんだかよく分からなかったけど、オイチャンが「はやくたべろ」とか「はしれ」っていうからそうしてたら、いちばんになっちゃった。しょうひんもたくさんもらったね。ゲームのさんか賞と、ゲームでいちばんになった賞と、えんぽうからきたで賞。ぼくががんばってもらった賞だから、オイチャンかってにつかわないでね。
「なに言ってんの……遠方から来たで賞は、オイチャンが頑張ったからでしょ」
 あっ、そうでした。オイチャン、かえりもうんてん、よろしくね。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)













 アフガンハウンドってワンコにもあいました。大っきくて、ながい毛がキレイで、はしるともっとかっこよくて。それにとってもやさしくて、ぼくがじゃれついても、ぜんぜんおこらなくて……。オイチャンも「ゆうが(優雅)だなぁ」って見とれてました。

(オイチャンからの一言)
 日帰りの「愛知~千葉往復+イベント参加」はさすがに辛いと思い、沼津で一泊してこのブログを書いてます。
ホッチにとっては初めてのお泊まりでしたが……いやぁ、ホテルはちゃんと選ばないといけないですねぇ。エライ目にあってますが、まぁ気を落ち着けて……。
 ホッチもワタシも、セダークリークステリアデーを堪能して……特にワタシが堪能しすぎたようで、気が付けば写真がほとんどないことに。もう、ほかのワンコを触るのに忙しくて、写真なんか撮ってるヒマがなかったんです。イベントの様子が気になる方は、ぜひセダークリークテリアスのブログをご覧になってください。
 ホッチは今日も、いろんな方から「かわいい、かわいい」と声をかけていただきました。どうも最近は、本人もそれを当然のことのように受け止めている節があり……家に帰ると突然横暴になるのは、「かわいい」と言う前に命令する失礼なやつへの反抗だと思われます。
 明日は、もう1つのイベントに参加して稲沢に帰ります。そのイベントのことを考えると、ホッチもワタシも尻尾の動きが止まりません。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/03(日) 23:55:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

