ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おさんぽぉ……まだちょっとねむたいよぉ……だってまだ5じすぎだよ。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャン、さいきんみょーに早おきなんです。まえは、バリケンの中から「オイチャン、はやくおきないかなぁ」ってベッドの上をみてたんだけど……いまは気がつくと、オイチャンがバリケンの中をのぞきこんで「ホッチ、おきてるぅ」と声をかけてきたりします。
「今日はオバチャンの弁当をつくらなくてもいいから、早めに散歩へ行こう……ほら、ヨーグルト食べたら、オシッコもしてぇ……」
 オイチャン、けさはいなざわこうえんへいくつもりみたい。クルマにのって……あれっ、あさはやいと、クルマの中もまだすずしいね、オイチャン。
「まだ5時半前だからね……道も空いてるし……あっでも、公園の駐車場はけっこうクルマが多いなぁ……7時ぐらいに来る時より混んでるじゃん」
 オイチャン、あるいてる人もいつもよりおおいんじゃない。すごいね、みんな早おきなんだぁ。
「出勤前にウォーキングしてる人が多いみたいだね……遊歩道はけっこう人通りが多いから、涼しいうちに美術館の方を散歩しようか」
 ひかげじゃないけど、まだすずしいね、オイチャン。そうか、このじかんだったらクールタンクトップも着なくていいんだ。
「一応持ってきてるけど……あぁそう、暑くもないのに着たくないって……あれっ、ホッチ……向こうから来るの、エアデールテリアじゃない?……」
 あっホントだ、なつかしいぃ。ちばのお家にはたくさんいたけど、オイチャン家にきてからあうのは、はじめてだねぇ。オイチャン、となりのワンコは、なんていうしゅるい?
「ボーダーコリーかな……ほら、近くまで来てくれたから、ちゃんと挨拶して……優しい子でよかったねぇ……」
 なんか、エアデールのお兄ちゃんからなつかしいニオイがした……。オイチャン、はやいじかんのさんぽって楽しいねぇ。またこようね、このぐらいのじかんに。エアデールのお兄ちゃんにも会えるかもしれないし。
「いいけど……オバチャンの弁当がいらない日じゃないと、ちょっと無理かな」
 そうなんだぁ……オイチャン、おべんとうつくるの、ぼくもてつだおうか?

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)













 まえの日は7じぐらいにでかけたので、とちゅうであつくなっちゃって……もうたいへん。クールタンクトップきててもあついし、日かげでみずをかぶってやすみました。オバチャンが「日がさをさしてもらったらいいのに」っていってたけど、オイチャンはいや?


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 ぼくいま、マナーベルトのとっくんちゅうです。ぼくがどこでもうれションしちゃうから、オイチャンが「これをつけないと、ドッグカフェにも、りょこうにも、およばれにもいけないから」って。ぼく、気になっちゃうからはずしたいんだけど、はずそうとするとオイチャンがおこるし……しかたがないから、オイチャンが目をはなしたスキにこっそりはずすことにしてます。

(オイチャンからの一言)
 散歩の出発時間が日に日に早まって……とうとう先日は5時過ぎに家を出てました。この時間に出ると、たっぷり1時間歩いたとしても強烈な陽が差す前に帰れるので、そりゃもう気持ちはいいのですが……さすがに毎日は厳しそうです。でも7時近くになって陽が差し始めると、途端にホッチもハアハアし始めちゃうし、ワタシもついでにゼエゼエしちゃうので……。いろんなことにどう折り合いをつけてベストな散歩生活を見つけるかが、目下の最重要課題です。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/30(木) 23:59:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。