ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャンのこと、しんじてたのに……なんで、たすけてくれなかったのぉ……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょう、ぼくはオイチャンのほんしょうをみてしまいました。ぼくがしらないオジサンにあんなことされてたのに、ニヤニヤしながらみてるだけで……それどころかぼくのカラダをおさえて、しらないオジサンにきょうりょくまでしちゃうんだもん。
「しらないオジサンって……菊竹さんでしょ、プラッキングを教えてくれる先生じゃないか」
 プラッキングってなに?……おしえてくれるせんせいってぇ?……ぼく、そんなこときいてないし。えっ、オイチャンがいってた「ヌキヌキ」ってこれのことなの……なんかたのしいことだとおもってたのにぃ。
「いいかホッチ……ヌキヌキは、お前が立派なノーフォークテリアになるために必ず通らなければならぬ道なのだよ……少々痛いかもしれないけど……案ずるな、すぐに慣れるさ」
 ひとごとだとおもって。ホントにいたかったんだから。「いたい、いたい」ってないてるのに、オイチャンはわらってるしぃ。
「慣れるって、きっとぉ……ほらオイチャンだってさ、刃のなまった鼻毛カッターで切ってるとさ、切れ味が悪いから引っこ抜かれたりするわけだよ……もう涙が出るぐらい痛いんだけど、オイチャン最近、洗面所で「痛いっ」とか言ってないだろぉ……慣れるんだよ、やっぱり」
 そんなんで、ぼくだまされないから。だいたいオイチャン、「いたい」っていわなくなったのは、あたらしいカッターをかったからでしょ。
「ちっ、知ってやがったかぁ……でもさホッチ、楽しいこともあったでしょ」
 うん、ぼく千葉のお家をでてから、はじめてノーフォークテリアにあった。しかも、ふたりもぉ。とちゅうで、おいかけっこさせてもらえたでしょ……あれ、たのしかったぁ。
「やっぱり、ノーフォーク同士だと気質が合うんだなぁ……いつもならホッチの一直線な誘いに引いちゃうワンコが多いのに、今日はしっかり受け止めてもらえてたでしょ……講習会に来れば、また会えるんだよぉ……遊んでもらえるよぉ、きっと……で、どうするぅ、来月の講習会?」
 いくいくいく、あそぶあそぶあそぶ……。ちょっとぐらいなら、いたくってもガマンしちゃう。でもねオイチャン……ぼくが「イタイ」ってないてるときに、ニヤニヤするのだけはやめてよね。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 こんなんにされちゃいました、ぼく。せんせいがいちどヌキヌキしてから、オイチャンがやってくれたけど……チェックにきたせんせいが「まだらになっちゃてますね」っていって、もういちどヌキヌキしてました。オイチャンはまだ「みじゅく」なので、もっとれんしゅうしないといけないらしいです。でも、れんしゅうって……えっ、ぼくでれんしゅうするのぉ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)











 こっちではじめてあったノーフォークテリアのお兄さんとお姉さんです。オイチャンがなまえをきいてたけど、わすれちゃったみたいです。ぼくいじょうによろこんでて、オイチャンかんぜんにまいあがってたから、それもしかたがありません。きのうの「こうしゅうかい」には、ぼくよりちょっとだけ小っちゃいノーフォークテリアもきてたみたいです。エアデールテリア、レークランドテリア、シーリハムテリア、ノーリッチテリアのお兄ちゃんお姉ちゃんにも、はじめてあいました。

(オイチャンからの一言)
 初めて参加したプラッキング講習会は、ワタシにもホッチにも刺激的な経験でした。なにより刺激的だったのは、テリアをテリアらしく育てようとする人たちが身近なところにもたくさんいると分かったことです。スタンダードに近づけるプラッキングがワタシにできるようになるのかまだまったく想像も出来ませんが、先生や参加されるみなさんと一緒にプラッキングを楽しんでみたいと思います。
 ノーフォークテリアに初めて出会えたことも、大収穫でした。3ワンで抜き毛が積もる床を駆け回る様子は、いつまで見てても飽きない光景でした。ノーフォーク同士って、やっぱり気が合うんですねぇ。どんなワンコとも仲良くなろうとするホッチですが、ホントに仲良くなれたのは今日が初めてだったような気がします。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/26(日) 23:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

