ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャン、バテてないで……はやくいこうよ。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうの朝のさんぽは、6じにしゅっぱつしました。きのうは7じぐらいにしゅっぱつしたので、とちゅうで暑くなっちゃったけど……きょうはずっと涼しいままでさんぽができました。
「ホッチ、そりゃあお前はクールタンクトップを着てるから涼しいけど……オイチャンは、けっこう暑いんだよね、もう……だから、ちょっと休もう……ほら、冷たいお水も持ってきてるから……」
 オイチャン、ちょっとまえまで、ズンズンあるいてぼくをひっぱってたのに……さんぽのじかんがはやくなってから、なんかちょっとバテてるみたいです。でもあまやかすと、たちばがまたぎゃくてんするといけないので、「いくよ」っとオイチャンをチラッとみて、ぼくはまたあるきはじめます。
「あぁそうだホッチ……オイチャン、新しく買ったビスケット持ってきたんだっけ……骨の形をしててさ、野菜がミックスされてるんだって……オイチャン、試しに食べてみたけど、美味しかったぜぇ……どう、ちょっと休んで食べてみるぅ……」
 ぼくはオイチャンのカラダのことがきゅうにしんぱいになったので、やすんであげることにしました。う……うまい、このビスケット。
「ホッチ、この時間に出ると、やっぱり気持ちいいなぁ……まだ暑くないし……通勤する人を気にしながら、駅の階段昇らなくていいし……」
 うん、ぼくもつうきんする人たちのあいだをあるくのは、あまり好きじゃないよ。みんないそいでるし、ぼくのこと「かわいい」っていってくれないから。
「よしっ、オイチャン完全復活したから……もうひとつ向こうの、黒い貨車が置いてある公園まで行ってみるか……ぐずぐずしないで、ほら、さっさと行くぞ……」
 ねえねえオイチャン……むこうのこうえんまでいくなら、すごくいそがないと……じゃないと、つうきんする人たちがおおくなるじかんになっちゃうよ。
「うーん……じゃ、ゆっくり行って、向こうの公園で大休止しよう……8時半すぎたら、人も少なくなるし……あっでも、陽が差して暑くなっちゃうとホッチがバテちゃうかぁ……いいや、通勤する人が多くなったら、オイチャンが抱っこして駅の階段昇ってあげるから……」
 じゃあ、おりる時もだっこしてくれる?……のぼる時より、おりる時のほうがこわいんだよね、ホントは……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)













 こうえんのすみに、くろいれっしゃがおいてあります。オイチャンがいうには、かんきゅうしゃ(緩急車)っていって、むかしはかもつれっしゃのいちばんうしろにつながってて、じょうむいんさんがのってたんだって。かもつれっしゃって、ぼくをビックリさせたアイツでしょ。だからぼく、ほえてやりました。

(オイチャンからの一言)
 朝の散歩の時間が早まるごとに、ホッチは元気に、ワタシはバテ気味になってます。考えてみれば、ほんの3年ぐらい前までは超がつく夜型人間で……空が暗い間はもったいなくて眠ってられないタイプの人間だったわけで。自分でも、ワンコと暮らすことでこんなに生活が変わるとは思ってもみませんでした。
 26日の日曜日に、ホッチとプラッキング講習会へ行くことになりました。パピーコートとも、いよいよお別れです。初回は先生が形をつくってくれるらしいのですが……さて、どんなことになるのやら。期待しつつも、不安で一杯です。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/24(金) 23:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。