ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャン、めーてつでんしゃって大っきいんだねぇ……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
「ホッチ、夕方の散歩、どこへ行こうか……駅の向こうの広場は今朝行ったし……日曜日だから、稲沢公園は駐車場が一杯かもしれないし……近所の周回コースは面白みにかけるしさぁ……どっか行きたいところあるぅ?」
 う~ん、えっとねえっとねぇ……。
「あっそうだ……踏切に行こう……踏切……知ってる?……踏切……線路の横断歩道みたいなやつ……行こう……歩くと20分ぐらいかかるけど……うん行こう」
 じぶんできめるんなら、きかないでよ、オイチャン。
「タムくんって、ホッチと同じノーフォークテリアのお兄ちゃんがいるんだけど、踏切が苦手だったんだって……練習して、いまは渡れるようになったみたいだけど……他にも、自転車とかバイクとか子どもとか、苦手ができるワンコが多いみたいだから……いまのうちに、いろいろ試しといた方がいいと思ってさ」
 ぼく、じてんしゃはこわくないし、クルマやバイクもなれてきたし、コドモは大好きだし……ふみきりだって、きっとだいじょうぶだよぉ。このまえ、かもつれっしゃをこわがったのは、きゅうだったからちょっとビックリしただけだからね。
「とにかく行ってみよう……ほら、ちょっと早歩きでいくからね……雨が降り出すといやだから」
 あれ、オイチャン……ふみきりって、せんろにあるんでしょ。しばふのひろばへいく時にわたるせんろじゃないの……はんたいのほうへいってるけど。
「あぁ、あの線路はJRだから……JRにも踏切はあるけど、駅の近くは貨物列車の操車場があって線路の幅が広すぎるから、踏切じゃなくて陸橋になってるだろ……だから今日は名鉄の線路まで行くから……」
 めーてつ?……そうなんだ。あれっ、なんかウルサイ音がしてきた。カンカンいってる。かもつれっしゃの時みたいな音もしてきた。
「ちょうど電車が来たみたい……ここの踏切は駅のすぐ横だから、スピードも遅くなってて音も小さいし……大丈夫だろ、ホッチ……まぁ初めてだから、ちょっと手前で待ってようか」
 オイチャンに「スワレ」っていわれてまってたら、めのまえを大っきなでんしゃがとおっていきました。音はいつもきいてるけど、こんなにちかくで見るのははじめて……ぼく、ちょっとだけビックリしてたちあがっちゃいました。
「ほら、踏切が開いたから渡るよ……急がなくていいけど、さっさとね……あぁ、線路のとこでつまづかないで……ほら、ちゃんと前を見てないから……はい、行くよ……よし、ちゃんと渡れた」
 オイチャン、えきのひろばにあるベンチにすわって、ぼくにオヤツをくれました。とりあえずぼく、ふみきりはだいじょうぶだったみたいです。でもオイチャン「れんしゅうしといたほうがいいから」って、なんどもぼくをわたらせました。オイチャン、いつもぼくのことを「くどい、しつこい」っておこるけど、オイチャンのほうがぜったい「くどい」し「しつこい」です。
「もう1回ね、ホッチ……ほら、もう最後だから……シャキッとしてぇ……あっ、警報音が鳴り出しちゃったよぉ……ホッチ、ちょっと急ごうね……ほら、チャッチャと歩くっ……もうちょっとだから……ふぅぅ」
 オイチャン、ぼくいまので、ふみきりがちょっとこわくなっちゃったかもしれません。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)














 オイチャン、さいごの1かいは、ぜったいによけいだったね。カンカンなりはじめてオイチャンがあわてちゃうから、ぼくもドキドキしちゃった。オイチャンがしっかりしなきゃ……ぼくは、うっかりしてるんだから。

(オイチャンからの一言)
 いまのところホッチには、これだけはぜったい苦手というようなものはないようですが……怖いモノ知らずで何でも来いのパピー時代にいろいろ体験させておこう思い、近所の踏切に挑戦してみました。最初に電車を間近で見た時には少々ビビッてましたが、ほとんどの電車が踏切横の駅で停車するため、スピードが遅く音もそれだけ静かなようで……ホントに間近でなければOKになりました。練習だからと何度も行ったり来たりを繰り返していたので、かなり怪しい人状態になってしまいました。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/19(日) 23:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

