ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マロちゃん」のあとに「ながら川」が、ていばんコースになりそうです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうはオイチャンが、オイチャンのお父さんに「ちちのひ」のプレゼントをもっていくのに、ぼくもつきあいました。オイチャンのお父さんにはまえにもあったけど、きょうはオイチャンのお母さんもいました。たくさんアタマをなでてもらったので、おかえしに“うれション”をプレゼントしちゃいました。
「じゃホッチ、ついでだからマロちゃんのとこ、寄っていこうか」
 オイチャンのお姉さん家のマロちゃんとは、まえにも2かいあったけど……なかよく遊んでもらうまでにはなってません。だって、ぼくがちかづいていくと、マロちゃんダッシュでにげてっちゃうから。オイチャンは「ホッチみたいな子いぬとの遊び方がまだわからないんだよ」っていうけど、ホントにそうかなぁ。
「マロ~、ホッチとまた遊びに来たよぉ……相変わらずカワイイねぇ、マロは……はい、スワレ……いま、クサリを外してあげるから……ほら……」
 ぼく、せいいっぱいシッポをふってマロちゃんにちかづいていったけど、やっぱりマロちゃんはにげちゃいました。ぼくがおっかけると、マロちゃんはまたちがうほうへにげて、うえきの中のほうへはいっちゃいました。ぼくも、またおっかけて、うえきの中へ……あれっ、なんかおっかけこみたいになってる。このまえは、ただマロちゃんがにげちゃうだけだったのに。
「ホッチ、前に来た時はその段差を上れなかったのに……どこに逃げてもホッチが追いかけてくるから、マロちゃんマジで逃げてるよ……」
 そうなのぉ、オイチャン……じゃあぼく、もっとおいかけちゃう……ウッヒャー……あっ、こんどはマロちゃんがおいかけてきた……ヒャッホー……やったなぁ、こんどはぼくが……。
「うーん、遊んでるんだか、いがみ合ってるんだか……仲が良くなってるんだか、いつまでもかみ合わないんだか……どっちなんだろう」
 ずっと首をかしげていたオイチャンは、ぼくたちをよぶと、それぞれリードをつけて、にわの中でさんぽをはじめました。マロちゃんがみぎがわで、ぼくがひだりがわ……あれっ、ふつうにあるいてる。
「なんだよぉ、リードがあればちゃんと仲良く歩けるんじゃん、ふたりともぉ……今日は時間がないけど、今度遊びに来た時は3人で一緒に散歩しよう……じゃ、そろそろ帰るか、ホッチ」
 オイチャン、じかんがないっていってたけど、きょうはかえりに“ながら川”へいかないんだ……ってきこうとおもったら、オイチャンが「シーッ」って口にゆびをあてました。
「行くけどさぁ……マロが焼き餅やくから……だから、静かに……ね」
 なんでオイチャン、マロちゃんにそんなに気をつかうんだろう。ぼく、ちょっとふゆかいです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 ながら川についたときは、いまにも雨がふりそうなてんきで、すずしかったです。でも、かわらをあるいて、川のそばまでいったら……ぼく、しぜんに川へとびこんでました。お腹まで川の中にはいっちゃったけど、ぜんぜんこわくなかったよぉ。「あぁまたくさくなる」っていってたオイチャンの顔のほうが、ずっとこわかったです。クルマにもどったら、きょうはぞうきんでゴシゴシされちゃいました。

(オイチャンからの一言)
 ホッチとマロは、今日も微妙な距離を保ったまま追っかけっこをしてましたが……それぞれリードにつないで一緒に歩かせてみたら、何の問題もなくワタシの指示に従い始めました。それまでけっこうヤキモキしていたので「なぁんだ」って感じです。これなら一緒に散歩もできそうなので、次回は近くを散策してみようと思います。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/16(木) 23:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

