ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャンごめんね……ようちえんにむかえにきたとき、ぜんぜん気づかなくて。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうはぼく、2かいめのようちえんの日でした。あさオイチャンとようちえんにいったら、もうみんな、ドッグランで遊びはじめてて……トレーナーのお姉さんにたのんで、ぼくもあわててドッグランにつれていってもらいました。
「ホッチ、今日もたくさんワンコがいるねぇ……そうか、こっちは小型犬用のランなんだ……あっ、シェルティーくんは初めてだよね……チワワちゃんもよろしく……このパピヨン、小っちゃいなぁ……えっ、これで成犬なんですか……おいホッチ、お前よりずっと小っちゃいよぉ……」
 ……って、なんでオイチャン、ここまではいってきたのぉ?
「なに言ってんだ、ホッチ……保護者として、お前がどんな場所でどんなワンコと勉強するのか確認するのは、当然のことだろう……あ~ん、このシバちゃん、むちゃカワイイ……ほら、おいでおいで」
 オイチャン、ほんとうはじぶんがワンコと遊びたいだけなんです。「ホッチをよろしく」って、いろんなワンコにあいさつしながら、かわいいワンコをみつけてはさわりまくってます。
「ホッチ……となりのランから大型犬がみんな見てるよ……ほら、ちゃんと挨拶してきなさいよぉ……部屋に入ったら遊んでもらうんだろ……ワ、ワォ、ボルゾイがいるぅ」
 はいはい……おっきいワンコもさわりたいんだね、オイチャン。
「じゃあホッチ、今日は夕方に迎えに来るから……ちゃんと仲良くして、遊んでもらうんだよぉ……お昼のドッグフードはトレーナーさんに預けておいたから……そうそう、はしゃぎ過ぎてゲボゲボしないように……あっそれから……」
 オイチャンいろいろいってたけど、ぼく、ビーグルのお兄ちゃんにアタックちゅうで、よくきいてませんでした。あ~ん、オイチャンがいろいろいうから気がちっちゃって、またビーグルのお兄ちゃんに「ウァン」っておこられちゃったぁ……ってふりかえったら、オイチャンがいなくて。ぼく、さがそうとおもったんだけど……ホントにさがそうとおもったんだけど、「あっ、シバのお兄ちゃんが遊んでくれそうだ」っておもったしゅんかんに、オイチャンのことわすれてしまいました。
「そういう奴だお前は……オイチャンが帰る時だって一度も振り返らなかったし、迎えに行った時だって目の前にいるのに気づかず、トレーナーのお姉さんに尻尾振りまくって……うれションまでしやがって」
 どうやらぼく、おくってくれた時とむかえにきてくれた時のたいどで、オイチャンをきずつけちゃったみたいです。わる気は、ないんだけどなぁ。
「まぁでも、楽しかったんだからいいかぁ……まる1日、いろんなワンコに遊んでもらったんだもんなぁ……散歩じゃ、そんなことなかなかできないし……幼稚園の日は、運転手でいいや、オイチャンは……」
 オイチャン、そんなこといってくれてたみたいです。ごめんね、またきいてなかったんだ、ぼく。だって、クルマがはしりはじめてホントにすぐ、ねちゃったみたい。遊びすぎちゃって、つかれたんだね。ま、いいよね、たのしかったんだから。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)





 パピーのぼくがめずらしいみたいで、おっきなワンコたちにいつも見つめられています。ランはべつべつだけど、休むへやはいっしょなので、遊んでもらうときもあるんだ。でも、ちからがつよいワンコもいるので、トレーナーさんが「この子ならだいじょうぶ」って、えらんでくれるんです。だからぼく、おっきなワンコと遊ぶの、だいすきになりました。

(オイチャンからの一言)
 今日は2回目の幼稚園で、朝9時半から夕方4時まで預かってもらいました。ティンカーベル弥富についた時のホッチのはしゃぎようといったら……ランに入った途端に、誰彼構わず「遊ぼ、遊ぼ」と挨拶しまくってました。ホッチが喜んでくれれば飼い主としても嬉しいのですが、ここまで喜ばれるといささか複雑な心境で……だって、ほとんど飼い主を振り返ることなく走り回ってましたから。たぶん、いやきっと、ホッチはワタシが帰った瞬間を気づいてないはずです。そして迎えに行った瞬間も、ぜったいに気づいていません。ワタシがすぐそばにいるのに、「ホッチくん、お父さんだよぉ」って言ってるトレーナーのお姉さんに向かって、尻尾をぶんぶん振り回してましたから。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/14(火) 23:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。