ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウッヒャァ……雨あがりのこうえんって、たのしいね……オイチャン。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャン、きのうのゆうがたのさんぽを「もうすぐ雨がふるからやめとこ」ってつれていってくれなかったけど……でもじつは、くらくなるまで雨はふらなかったんだよね。ぼく、きづいてたけど、オイチャンがしらないふりをしてたので、だまってることにしました。おとなでしょ、ぼく。
「ほらホッチ、今日の朝食はヨーグルトだけじゃなく、リンゴつきだよぉ……リンゴ、いま1個198円もすんだから……我が家でフルーツなんて贅沢してるのはホッチだけなんだからねぇ……」
 オイチャン、きのうのこと、気をつかってんのかなぁ。でも、うさぎのアイちゃんもリンゴをたべてること、ぼくはしってるんだけど。
「雨も上がったみたいだし、今朝はクルマで稲沢公園まで行って、散歩しようかぁ。でも地面はまだ濡れてるから、レインエプロンをつけていこうね……ほらホッチ、オイチャン着せようとしてんだから動かない……だから、そこ噛んでちゃ着せられないでしょって……どさくさに紛れて、オイチャンの指を噛むんじゃない……だから……もぉ……分かった、オイチャンの負けです」
 けっきょく、へんなのはきないで、さんぽへいくことになりました。だって、ガサガサいうから、気になっちゃうんだもん。
「あっ、やっぱり濡れてるなぁ……ホッチ、遊歩道はいいけど、草むらとか土の上とか芝生とかは入らないでねぇ……」
 えっ、くさむらってぇ?……あっ、ここぉ……ウッヒャァ、つめたくって、たのしいぃ……オイチャン、ほらほら、たっのしいからぁ……。
「あっホッチ、引っ張るなって……もぉ、オイチャンの靴まで濡れちゃったよぉ……ホッチお前、もうシャンプーした時みたいになってるんだけど……ビッチョビチョじゃん」
 ウッヒャァ……えっ、なにぃ?……オイチャンオイチャン、しばふにもいこうよぉ……はやくはやくぅ……。
「ホッチ、ここの芝生は止めとこうよ……水が浮いてるし……ほら、走る度に泥がはねてるって……あぁもう、ビッチョビチョでグッチャグチャだよ」
 オイチャン、雨あがりのこうえんって、たっのしいねぇ。ぼく、レインエプロンきてもいいからさぁ。そのぐらい、がまんするからさぁ。
「あれっ……ホッチ、なんか臭いな、お前……濡れたからかぁ?……なんか、イヌくっさーい……乾いて臭いがとれるまで、クルマには乗せないから」
 でもオイチャン、はやくかえらないと、スーパーのかいてんじかんに、まにあわないですけど……。

(オイチャンからの一言)
 いやぁ、雨上がりの散歩を舐めてました。足とお腹のあたりが濡れるだけだと思ってましたが、見事に全身がビチョビチョになり、シャンプー後と変わらない状態でした。雨上がりの散歩こそ、雨具が必要ですねぇ。こりゃぁ早いとこレインウェアを買わないと……でも、どんどん大きくなってる最中だからなぁ。悩ましい限りです。
 突如目覚めた手作りゴハンですが……牛すじ肉の煮込みも、けっこう美味しそうにできあがりました。さすがすじ肉、コラーゲンたっぷりでトロットロのスープがとれ、ホッチもガツガツと食べてます。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/13(月) 23:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

