ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、きょうから、ようちえんじ……らしいです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうぼく、オイチャンといっしょに、いぬのようちえんにいってきました。オイチャンはぼくに、どんな子ともトモダチになれるフレンドリーなワンコになってほしいんだそうです。だから、ようちえんなんだって。でもオイチャン、ぼく、ようちえんなんかいかなくったって、だいじょうぶだよ。けさのさんぽのときだって、ちょっとだけこわそうなパピヨンのパフィー兄ちゃんとあったけど、すぐにゆーこーてきになれたでしょ。
「分かってる。でも、トレーナーさんがちゃんとみてくれる幼稚園みたいなところも、行ってみる価値はきっとあるって……それに、いろんなワンコがいて、きっと楽しいぜ、ホッチ」
 ようちえんまでは、クルマで40ぷんぐらいかかりました。すぐそばにおっきな川がながれていて、まわりは田んぼがたくさんあって、お馬さんのニオイもちょっとしました。なかにはいると、お姉さんがふたり、ぼくとオイチャンをでむかえてくれました。あっ、このひと、ぜったいワンコずきだ……ってわかったので、ぼくうれしくなっちゃって、シッポをぶんぶんさせちゃいました。
「ホッチ……ほら、うれションまでしちゃって……もう、あちこちびったびたじゃん……」
 オイチャンとお姉さんがはなしをしているあいだ、ビーグルのスタッフワンコがぼくのあいてをしてくれました。でも、ぼくがしつこくよっていたので、ちょっとひかれちゃったみたいだけど。
「ホッチ……ほかのワンコとも会わせてもらう?」
 トレーナーのお姉さんといっしょに、へやのなかにはいると、いろんなワンコがいっぱいいました。みんな、ぼくよりずっとおっきい……ようちえんっていうから、みんなぼくみたいな、おさないワンコばかりだとおもってたのに。
「きみ、ホントにゴールデン? ちょっと、おっきくないかい……あっ、シェパード……キミもおっきいなぁ……ラブちゃん、たくさんいるし……キミはドーベルマンで、キミはフラットコーテッドレトリーバー、キミらはビーグルで……ホッチ、凄いねぇ、いろんなワンコがいる……」
 なんだか、オイチャンのほうがテンションあがっちゃってます。オイチャン、ほんとうはオイチャンのほうが入りたかったんじゃないの、ようちえんに。
「じゃあホッチ、オイチャン、3時間したら迎えに来るから……寂しがって、ピーピー鳴くんじゃないぜぇ」
 へいきだよ、ぼく。だって、ここのおっきなワンコたち、みんなすっごくフレンドリーそうだし……トレーナーのお姉さんたちも、やさしいしね。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)













 ぼくとさんぽへいくようになって、オイチャン、なんだかヘンなくつしたをはくようになりました。指がついてるくつしたです。ぼく、そのくつしたが気になってしかたがなくて……だって、ぼくがだいすきなオイチャンの足のおや指が、くつしたをはいててもちゃんとみえるから。オイチャン、そのくつした、ずっとはいてていいからね。

(オイチャンからの一言)
 今日、ホッチを犬の幼稚園(ティンカーベル弥富)へ連れて行きました。まず30分ぐらいの面談があって、ホッチもリラックスしているようなのでさっそく3時間ほど預けることに。部屋の中も見せていただきましたが、ゴールデン、ラブ、シェパード、ドーベルマン、フラットコーテッドレトリーバーなどの大型犬がうようよいて……しかもみんなケージの中や外で、とてもリラックスして寛いでました。どうやら今日のパピーはホッチひとりのようで……予想外でしたが、でも逆に安心して預けられるなと感じました。基本的に9時から17時まで預かってもらえて、ホッチの場合は2400円。ホッチのためにも、週に1度ぐらいのペースで預けてみようと思っています。できれば、ワタシも一緒に預かってもらえると、さらに嬉しいのですが。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/08(水) 23:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

