ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、ボールあそびだって、できちゃうんです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうのあさも、オイチャンとクルマにのって、さんぽにでかけました。きのうもいった、いなざわこうえんです。オイチャン、このこうえん、気にいっちゃったみたいです。
「ホッチ、今日は平日の朝だから、さすがに人が少ないねぇ。でもウォーキングしてる人は、やっぱ多いなぁ。邪魔になんないように、ウロチョロすんじゃないぜ」
 ぼく、カチンときたので、すわりこんでやりました。
「どうしたの、ホッチ……歩いてる最中に、急に座り込んじゃって……なんか最近、多くない?……疲れた訳じゃないだろぉ……やめなさいってば、探るような目で見つめるのはぁ」
 こうするとね、オイチャン、ときどきだっこしてくれるから。でもきょうは、しっぱいでした。オイチャンがリードでトントンしたので、ぼく、またあるきはじめました。
「ホッチ……昨日は人が多くてできなかったけど、芝生の広場でボール遊びしてみようか」
 オイチャン、ぼくのだいすきな“みどりのボール”をカバンからだして、とおくへほうりなげました。ぼく、いそいではしっていって、ボールをくわえて、オイチャンのところまでもどってきて、ちゃんとボールをわたしました。
「初めてなのに……ホッチ、凄いじゃん」
 だって、お家でいつもやってるじゃん。
「なんで外だと、ボールを渡してくれるのぉ。家だと、オイチャンの背中に回ってクチャクチャし始めて、オイチャンがまた投げてやろうと思って手を出すと、いつも引っ張りっこになっちゃうのにさぁ」
 うーん、よくわかんないけど……こっちのほうが、たのしそうだから。あっ、また投げてくれた……びゅーんっていって、がぶってして……はい、どうぞ。
「そうだ、ボールを持ってくるところの写真を撮ろう、ホッチ……ほら……あれっ、フレームからはみ出しちゃったよぉ……ほら……うーん、ピントが甘いなぁ……ほらもう1回……」
 いい加減にしてよ、オイチャン……。ぼく、もうヘトヘトです。
「じゃ、帰ろっか……家に着いたら、ずーっと寝てていいからね、ホッチ」

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 きょうはオバチャンが「ゆーきゅーきゅーか(有給休暇)」だったので、シャンプーされることになっちゃいました。なんでも「ふたりがかりじゃないと、てにおえない」らしいからです。オイチャン、しんへいきをかくしてました。ぼくせんようのバスタブ(アイリス ペット用バスタブ)です。シャワーをさすところもあるので、りょうてであらえる……と、オイチャンはかんどうしてました。でもぼくは、りょうてであらわれちゃうので、にげにくくなっちゃいました。


(オイチャンからの一言)
 夕方の散歩は、駅の反対側にある公園に行きました。芝生の広場でボール遊びをしようと思ったら、遠くにコーギーちゃんを発見。友好的な感じだったので近づいていくと、ホッチもシッポをブンブン振り回して愛想をまき散らし始めました。「そんなにコーギーちゃんと友達になりたいのかよぉ」と思ったら、コーギーちゃんをスルーして、飼い主の若奥さんに突進。思わず「そっちかよぉ」と突っ込んでしまいました。仕方がないので、ワタシが代わりに、コーギー(ももちゃん、1歳)へ愛想を振りまいておきました。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/06(月) 23:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

