ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こうえんでさんぽしたら、おっきなワンコとトモダチになり……かけました。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうはあさから、オイチャンとさんぽにいきました。「あつくなるといけないから、ひかげのおおいこうえんにいこう」って、オイチャン、クルマにのっていなざわこうえんまでつれていってくれました。
「はいホッチ、このシャツ着ようね……ほら、首のところかじってちゃ着れないだろぉ……放しなさいってば……」
 あっちいから、ホントはシャツなんかきたくないんだけど。オイチャン、ぼくにきせおわると、いきなりスプレーでみずをかけはじめました。なにすんの、オイチャン!!……。
「これね、水をかけておくと、涼しくなるんだって……クール・タンクトップって言ってさ、家で着てるTシャツとは違って高いんだからぜったい噛むんじゃないぜ」
 このまえ、このこうえんにきたときは、ベンチの上だけしかおろしてもらえなかったけど……きょうは、ちゃんと“ゆーほどー(遊歩道)”をあるきました。いっしょうけんめいにあるいているオジチャンやオバチャンと、たくさんすれちがいました。オイチャンもあるくの早いけど、オジチャンたち、タオルであせをふきふきしながら、すごいスピードであるいてました。なんでそんなに、いそいでるんだろぉ。
「だいぶ歩いたから、日陰でちょっと休もうか……ほら、オヤツ……水も持ってきたから……」
 うわぁ、ビックリしたぁ……オイチャンオイチャン、マロちゃんよりおっきなワンコが、こっちにくるぅ。えっ、オイチャンなんで、そのワンコとおしゃべりなんかするのぉ?
「ホッチ……この子、まー君だってぇ……おっきいけどまだ6カ月だから、ホッチよりちょっとだけお兄さんなんだって……ほら、逃げてないで、ちゃんとニオイを嗅いでもらいなさいよ」
 まーくんは、ビーグルとミニチュアダックスのミックスらしいんだけど……どうみても、ちばのお家にいたエアデールぐらいにおっきいんです。ビーグルもミニチュアダックスもおっきくないワンコなのに、なんでだろう。オイチャンは「きっと、ざっしゅきょうせい(雑種強勢)ですね」ってかいぬしさんと話してたけど、ぼくにはむずかしくって、まったくいみがわかりません。
「ホッチ……まー君が遊んでって、せっかく姿勢を低くしてくれてるのに……ごめんね、まー君……次に会った時も、仲良くしてねぇ……じゃあ、また…………おいおいホッチ、別れちゃった後で未練たらしく見つめてんのかよぉ」
 おっきなワンコだったから、ちょっとビックリしちゃったけど……おともだちになれるよね、まークンならきっと。だから、またこようね、このこうえん……きっとだよ、オイチャン。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)









 あさとゆうがたにさんぽすると、よるはもうねむたくって……。「さんぽできるようになったら、イタズラできないぐらいにクタクタにしてやるぜ」ってオイチャンがいってたのは、このことだったんだ。くやしいけど、ぼく、クタクタです。


(オイチャンからの一言)
 今日はそんなに暑くはなかったのですが、念のためにとALPHA ICONのクール・タンクトップを着せていきました。霧吹きで背中とお腹の部分に水をかけてやったら、たしかに涼しそうで……日陰に入った時には、寒いぐらいだったかもしれません。ただ、大きめのモノを買ったつもりが、すでにジャストサイズ……夏本番の頃に、はたして着られているかが心配です。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/05(日) 18:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

