ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャン「ま、いいか」って、おさんぽデビューをフライングしちゃいました。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうはオイチャンがお医者さんにいく日なので、ぼく、朝から5じかんぐらいひとりで“おるすばん”をしました……っていっても、いつもよりちょっとだけながくバリケンのなかで寝てただけなんだけどね。
「ホッチ、昼ご飯を食べたら、また抱っこで散歩に行こうか。ちょっと気温は高いけど、曇り空だから暑くもないと思うし……」
 きょうは、いつもとコースがちがうようです。えきにあるながーいかいだんをのぼって、りっきょうをわたって、えきのはんたいがわにあるおっきな“こうえん”にやってきました。
「ホッチ……ここさぁ、駅のすぐ横にあって、すごく広いし、芝生もキレイな公園なのに、驚くほど人が少ないんだよねぇ。ほら、今日もガラガラだ」
 オイチャンがベンチにおろしてくれたので、ぼくはまたフガフガにむちゅうです。あっ、このまえのこうえんとはちがうニオイがするぅ。
「ねえ、ホッチ……ちょっとだけ、地面歩いてみる? 獣医さんが言った日よりはちょこっとだけ早いけど、また来週から雨になるみたいだしさぁ」
 ぼくが「いやだ」っていうわけないじゃん、オイチャン。
「じゃあ、まずリードをつけて……ほら、どう?」
 しばふのうえって、足のうらがムズムズするぅ。あっ、ニオイもなんかちがうし。
「ほら、フガフガばっかりしてないで、ちょっと歩こう」
 オイチャン、ちょっとあるくのがはやい……あれっ、このへん、なんかぬれてるしぃ……まってったら、オイチャン……ここ、なんかくさーい……キャッホー……。
「やっぱ、部屋ん中で走り回るより楽しいだろぉ、ホッチ……ん?……どうした、急に立ち止まってぇ」
 オイチャン、なんかへんな音がする。あっ、ちかづいてきたぁ。なになに、これ……オイチャン、オイチャン、ぼく、こわい……ねぇ、はやくにげなきゃ、オイチャン。
「大丈夫だよ、ホッチ……あれは、貨物列車だから……引っ張らないで……ほら、スワレ……すぐに行っちゃうから大丈夫だって」
 ぼく、もうかえる……ねっ、かえろうよ、オイチャン……だから、だっこして……ねえ、だっこ……。
「だめだよ、自分で歩かなくっちゃ……ほら、水を飲ませてやるから……オイチャン、ホッチを甘やかさないって決めたんだから……さあ、行こう」
 オイチャン「ちょっとだけ」っていってたのにぃ……これって、ほんかくてきな“さんぽ”じゃないの……だからオイチャン、あるくのがはやいってぇ。

(オイチャンからの一言)
 ちょっとだけフライング気味ですが、ホッチの散歩デビューをしちゃいました。本当は公園を抱っこで散歩するつもりだったのですが、人通りが思いのほか少なかったので「もう歩かせちゃえ」と……。ホッチは戸惑いを見せることもなくニオイを嗅ぎまくり、ワタシが早足で歩き始めると、右や左にぶれつつも後をついてきてくれました。ホッチもけっこう楽しんでたと思います……貨物列車が来るまでは。じつはこの公園、JRの線路のすぐ脇にあります。普通の電車が通った時にはまったく無反応だったのですが、貨物列車がガタンゴトンと重低音を響かせ、しかも30~40両の長編成が通過した時には、パニック寸前でした。すっかりテンションも下がったホッチは、「抱っこしてぇ」と言わんばかりに足にすがりつき始め……すぐに抱いちゃマズイとしばらくは歩かせましたが、結局は途中から抱っこして帰宅しました。とりあえず、ぼちぼちの散歩デビュー……ってことにしておこっと。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/03(金) 23:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。