ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、しょくよくに火がついちゃった……みたいです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャンがいうには、3日ぐらいまえから、ぼくのしょくよくに火がついたそうです。
「ホッチ、覚えてる?……ちょっと前までは、オイチャンがゴハンを用意してもすぐに食べなかったろぉ。オイチャンが手に載せてやると食べるけど、あとは遊びの合間に少しずつ食べるだけでさ。ドライフードなんか、コングに入れてやると喜んで食べるけど、食器に入れると見向きもしなかったし」
「うーん、よくおぼえてないけど、お腹がへってなかったんじゃない?」
 オイチャンがいままでいっしょにくらしてきたワンコたちは、みんなガツガツとゴハンをたべたそうです。ニャンコだってミャーミャーとゴハンをようきゅうし、ガツガツとたべてたみたいです。だからオイチャン、ホッチは、しょくがほそい……としんぱいしてたようです。
「オイチャン、オイチャン……でもぼく、ちゃんとたべてたでしょ。だって、じかんはかかっても、ゴハンはいつもなくなってたじゃない」
「確かにそうだけどさぁ、オイチャンは心配してたんだよぉ……でも3日ぐらい前から、急に変わっちゃったよねぇ。ゴハンを用意すると、一気に食べてくれるだろ。ガツガツとまではいかないけど……オイチャン、ちょっと安心しちゃった」
 ぼく、ふつうにたべてるだけなんだけど……オイチャンがよろこんでくれるなら、ガツガツにもちょうせんしてみようかな。
「ねぇホッチ……いちばん好きなゴハンってなに?……砂肝の水煮?……チーズ?……リンゴ?……それとも、朝起きてすぐに食べるプレーンヨーグルト?」
「うんとね、うんとね……オバチャンのスリッパにはってあるイグサ!!」
「ホッチ……バリケンに入って反省してなさい」
 オイチャンの足のおや指……っていったほうがよかったのかなぁ。

(オイチャンからの一言)
 なにがどうなったのかは分かりませんが、ホッチの食欲に突如火がついたようです。以前からオヤツや果物、コングに入れたドライフードは喜んで食べていたし、いわゆるゴハンも遊びの合間にちょこちょこ食べてはいたので、食事量が少なかったわけではないのですが……食器に入った食べ物には基本的に興味がないようで。それが3日ほど前から急に、ゴハンを用意すると一気に食べてくれるようになりました。体つきも少しずつしっかりとしてきたし、なんだか日に日に一丁前のワンコになっていく感じです。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/01(水) 23:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

