ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、こうえんのベンチのうえだけ、さんぽしちゃいました。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャンが「きょうは、つゆのはれまだから」と、ぼくをこうえんにつれていってくれました。あるいていけるところにもこうえんはあるけど、きょうはクルマにのっていくこうえんでした。
「ホッチ、おまえまた重くなってるなぁ……片手じゃもう抱っこするの大変だ」
 おとといは2.9キロあったらしいので、きっと3キロはこえてるだろうとオイチャンはいってました。
「ねえねえオイチャン、3キロっておもい?」
「重いことは重いけど……でもホッチが大人になるには、いまの倍ぐらいの体重にならないといけないから」
「3キロでもおもいのに、そのばいになっちゃうんだ、ぼく……じゃあ、おとなになったら、もうオイチャン、ぼくをだっこしてさんぽにいけない?」
「ホッチ……散歩は歩くもんだからね。いまは、まだワクチンがちゃんと効いてないから、地面に下りられないけど。もう4~5日で、ホッチも歩いて散歩に行けるから」
「えぇ?……さんぽって、あるいていくのぉ。そういえば、あるいてるワンコとすれちがったことあるね」
「ちょっと暑くなってきたから、そこの日陰になってるベンチで休もうか」
 オイチャン、ぼくをベンチの上におろしてくれました。まえにきた時はベンチの上でもだっこしたままだったけど、「ちょっとぐらいなら、もういいさ」ってことらしいです。
「ホッチ、この公園、けっこういいよな。遊歩道もあるし、隣が美術館、その隣が大学だから、散歩には持ってこいじゃん。歩く散歩に、また来ようなぁ」
 えっ、なに?……ぼく、いろんなところのいろんなニオイが気になっちゃって……。だからオイチャン、はなしかけないで。
「ほら、いつまでフガフガしてんだよぉ。お腹も減ってきたし、帰るぞ、ほらぁ。ホームセンターで、アイちゃんのオヤツも買ってかないといけないし」
 オイチャン、フガフガしてるぼくをだっこして、こうえんのなかをまたあるきはじめました。
「オイチャン、ベンチのうえ、いろんなニオイがしたよ。じめんも、いろんなニオイがするのかなぁ。ぼく、さんぽがたのしみになってきた……でもニオイが気になって、あるいてるヒマなんてないかもしれないね、きっと」
 あるくのがさんぽだ、ホッチ……って、オイチャンにつっこまれちゃいました。 

(オイチャンからの一言)
 久し振りのお日様に誘われ、クルマで5分ほどのところにある稲沢公園に行ってきました。日陰のベンチに下ろしてやると、一瞬たりとも顔を上げずにフガフガとニオイを嗅ぎまくりで……「ほらホッチ、写真を撮るよ」と声をかけてもまったく無視してフガフガし続けていました。ベンチの上でこれじゃあ、散歩の時はいったいどうなるのやら。リードで歩くトレーニングは部屋の中で続けてますが、ちゃんと歩いてくれるのかなぁ。散歩デビューは、楽しみでもあり、不安でもあり……ですね。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/31(火) 23:29:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。