ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャン、カチカチばっかりやってないでさぁ……ぼく、あそんであげてもいいよぉ。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 ぼく、まえはゴハンをたべて、トイレにいって、オイチャンとあそぶと、そのあとはバリケンのなかにいれられてねむってたので気づかなかったけど……オイチャンなんだかいつも、カチカチ、パチパチって、ひらぺったいハコについた小さくて四かくいものをたたいてます。なにをやっているのか、ぼくにはよく分からないけど……マックっていうらしいです、そのひらっぺたいハコ。
「なにジッと見てんのぉ……オイチャン、書き物してんだから……ほら寝てなよ、まだ眠たいんだろぉ」
 ねむたくなんかないってぇ。ずっと、ねてたんだからぁ。それより、お腹がすいちゃってるんだけど、オイチャン。
「なになに?……クンクン言って……えっ、お腹が減ってんのぉ……悪い悪い、いますぐ用意するから」
 あっ、レバーのみずに(水煮)だぁ。オイチャン、ぼく、これだいすきぃ。あのねあのね、おしるがオイシイんだぁ。
「ほら、食べたら、こっちおいで……口の周りがビッチャビチャなんだから……こら、ティッシュを噛むなって……頼むよ、オイチャンまだ書き物の途中なんだから……」
 お腹がふくれたら、なんだかぼく、げんきがでてきちゃった。むしょうに走りたいきぶんなので、走っちゃいます。わーい、わーい……あれっ、なんだかお腹が……。
「えっ、ウンコぉ?……はいはい、じゃあオヤツね……ほら、お尻見せてぇ……よし、大丈夫……おっ、今日のは、いいウンコだっ……ほら、トイレに流しに行くんだから、待ってなさいってぇ」
 お腹もふくれて、スッキリもしたので、ぼく、ねます……。あっ、オイチャンまたカチカチをはじめた。うーん、ちょっとウルサイなぁ。オイチャンオイチャン、なにやってんのぉ。かきものって、なにぃ?
「こらっ、オイチャンのスネをガリガリするんじゃない……なになに?……えっ、膝に上がりたいのぉ……オイチャン、書き物してんだから……もう、仕方がないなぁ」
 オイチャン、まだカチカチやってるぅ。そんなことして、オモシロイのかなぁ……しかたがない、ぼく、あそんであげてもいいよ。ほらっ……。
「あっ、こら、オイチャンの乳首をかむんじゃない……耳たぶもダメだって……ほら、口の中に前足が入ってるってぇ……」
 オイチャン、カチカチするのをやめて、ぼくとあそぶことにしたみたいです。ほら、ぼくとあそぶほうがやっぱりオモシロイでしょ……いいよいいよオイチャン、ぼく、いつでもあそんであげるから。

オイチャンからの一言)
 ダイニングテーブルで書き物を始めると、基本的にホッチは足下か椅子の後ろで寝てくれるのですが、時々やけに絡んでくることがあります。足の親指を舐めたり噛んだり、スネを引っ掻いたり、股の間からジッと見つめたり……。仕方なく抱き上げてやると、10秒ほどは納得して大人しくしているけど、すぐにまた絡み始めてきます。最近とくに困っているのが、執拗な乳首攻撃です。たぶん最初は、Tシャツの胸についたマークを噛もうとした時に偶然……だったのが、最近はワタシが苦悶するのをしっかり覚えてしまったようで。間違いなく、狙ってやってます。まぁ、2人でいる時にやられるのはまだいいにしても、散歩中とか人前でやられた時のことを考えると、これは由々しき問題です。何とか、やめさせなくては。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/28(土) 20:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。