ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャン、なんでぼく、Tシャツなんてきなくちゃいけないの?

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 スーパーへかいものにいったオイチャンが、ウキウキした顔でかえってきました。よくないちょーこう(兆候)です。オイチャン、またなんかたくらんでる。
「ホッチホッチ……スワレっ……ほら、今日は大きなジャーキー、あげちゃおう……」
 ワーイワーイ……って、たべるのにいっしょうけんめいなうちに、オイチャン、ぼくの首になにかをかけちゃいました。気にはなったけど、まだジャーキー、たべきれてないしぃ。えっ、こんどはぼくの手をもって、なにかにいれて……あっ、なんかムズムズするぅ……なにこれ、オイチャン。
「どうだ、ホッチ……オイチャン、Tシャツ買ってきちゃったぁ……500円ぐらいで安かったしさぁ……着心地はどうよぉ?」
 あーん……やっぱりムズムズするぅ……だれかにずっとさわられてるみたいだしぃ……ぼく、ぬぎたいよぉ、オイチャン。
「なんか気になってるみたいだけど……すぐに慣れるって、きっと。ほら、オヤツあげちゃお」
 オヤツをたべてるあいだはわすれるけど、たべおわったら、また気になっちゃうし。トイレにいっても、しゅーちゅーできなくて、オシッコもウンチもでないしぃ。やっぱりぼく、ぬぐぅ。
「ほら、バタバタしないで、ちょっとオイチャンの話を聞きなさいっ……オイチャン、ホッチにオシャレをさせようとは思ってないけど、服を着なくちゃならない時もあるんだよ。もうすぐ夏だろぉ。真夏の散歩用に、ホッチのクーリングタンクトップっての発注しちゃったし。だからね、慣れようね……きっとすぐに慣れるからさぁ」
 オイチャンのはなしは、わからないこともないけど……やっぱりダメっ、気になる。
「それにね、冬になったらさ、ホッチにL.L.Beanのフィールド・コート・フォー・ドッグを着せたいんだよ。オイチャンとお揃いだよぉ……それで一緒に散歩するんだよぉ……どう、頑張って慣れる気になったぁ?」
 また、えるえるびーん?……オイチャン、すきなんだね、えるえるびーん……オイチャンとおそろい……ふーん……たのしそうな気はするけど……でもやっぱり、ダメぇ……この手のとこのピラピラが、イヤぁ。
「だから、脱いじゃダメだってぇ……ほら、肩はだけちゃって……ちょっと色っぽいけど……あぁそうか、袖が気になるんだから……」
 オイチャン、Tシャツはぬがせてくれたけど、ふくをきせることはまだあきらめてないようです。「あしたは、タンクトップをかってくるぞ」って、いってました。

(オイチャンからの一言)
 オモチャもタオルも足の親指も、そしてTシャツも、ホッチには噛むものとしか見えてないようで。着せた途端に、なんとか噛もうと七転八倒してました。オヤツをあげたり遊んでいる時はしばし忘れてますが、やっぱり気になり続けているようで。そのままバリケンに入れて寝させてみたら、肩をはだけた色っぽい姿で起きてきました。夏の熱中症対策とか、防寒とか、雨の散歩用とか……服を着せたい時はきっと出てくると思うので、なんとか慣れてほしいものです。ちなみにワタシ、以前は「イヌに服を着せる飼い主の気持ちが理解できない」と思ってましたが、いざホッチにTシャツを着せてみると、もう可愛いったらなくて……これ以上、親バカ度を上げないように気をつけなくては。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/25(水) 23:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

