ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねえオイチャン、きょうはイケメンのお医者さんじゃないね……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
<< 診察前 >>

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうは、2かいめのワクチンをうちに、どーぶつびょーいん(まえだ動物病院)にいきました。はじめていったときには、まちあいしつでもカゴにはいっていたけど、こんかいはオイチャンがだっこをしてくれてました。だから、ほかのワンコをちかくでみられて、とってもたのしかったです。
「大人しい子だねぇ……」
 ぼくもオイチャンも、まさかぼくのことを言われたんだときづかず、声をかけてくれたオバチャンをしばらくムシしてしまいました。
「あぁ、こいつですか……いまは大人しそうにしてますが、こう見えて悪魔に変身するんです」
 オバチャンがだっこしていたワンコは、まっしろで、ぼくより小っちゃくて……なんのアカチャンだろうとおもってたら、8さいのお姉さんでした。マルチーズっていうしゅるいだけど、1キロちょっとしかないそうです。ゴハンも1かいにカレースプーン1ぱいぶんぐらいしかたべないらしくて、いっしょにいたオジチャンが「おなかのまわりなんか、これぐらいしかなくて」といって、おや指とひとさし指で“わっか”をつくってました。
「さぁホッチ……名前を呼ばれたから、診察室に行かないと」
 しんさつしつにはいると、オジチャンのお医者さんがまってました。このまえきたときには、たしか“やまだたかゆき”似のイケメンのお医者さんだったのにぃ。
「ホッチ、黙ってなさい……」
 なんでなんで?……と、きこうとしたぼくを、オイチャンがあわててとめました。ま、ぼくは男の子だから、イケメンでもオジチャンでも、どっちでもいいんだけど……えぇ、オジチャン、いんちょーせんせいだったのぉ。
「最近、目やにが出るんで……ちょっと気にしてるんですが……」
 ワクチンのちゅうしゃをうたれたあと、オイチャンがお医者さんにそうだんしはじめました。お医者さんは、ぼくの目をみて、ガーゼでなんどもなんどもゴシゴシして……それでそれで、目ぐすりまでさしちゃいました。
「もぉ……ワクチンのちゅうしゃはかくごしてたけど、目ぐすりまでさされるなんてぇ……オイチャンが、へんなことそうだんするからぁ……もぉ……」
 ぼくはオイチャンにもうれつにこうぎしたけど、オイチャンはお医者さんからいろいろせつめいをうけていて、まったくあいてにしてくれませんでした。
「ホッチ、あと2週間ぐらいでお散歩できるって……良かったねぇ……目やには、これ以上ひどくなったら、目薬をくれるって……あっそうそう、狂犬病の注射がもう1回あるからねぇ……」
 ちっ……もう1かい、ちゅうしゃがあんのかよぉ。おまけに、目やにがひどくなったら目ぐすりだってぇ。テンションさがっちゃうぜ、まったくぅ。

(オイチャンからの一言)
 2回目のワクチンが終わり、散歩デビューもやっと間近になりました。リードになれるトレーニングも、ちゃんとやっとかないと。いまからその日が楽しみだけど、その頃ってちょうど……超雨男のワタシとしては、東海地区の今年の梅雨入りは6月6日だと予言します。
 動物病院で、フロントラインとフィラリア予防薬も処方してもらいました。「薬はどのタイプにします?」と尋ねられ、悩んだあげく錠剤に。むかし飼っていた犬や猫は素直に錠剤を飲んでくれたけど、果たしてホッチは……多分に不安は残るものの、頑張っ……いや、やっぱり不安だなぁ。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
<< 診察後 >>

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/23(月) 16:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

