ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャンと“いっしんどうたい”のせいかつ……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 ぼくがねむるばしょは、きほんてきにバリケンのなかです。オイチャンはよる、ねむるときになると、バリケンをしんしつのベッドのわきにいどうし、ぼくをなかにいれてくれます。あさおきると、オイチャンはまたバリケンをかかえてリビングにいどうし、ぼくをそとにだしてくれます。
 オイチャンもおどろいてるけど、しんしつでバリケンのなかにいるあいだ、ぼくはきほんてきにしずかです。ねむってなくても、ウォンウォンとかクンクンいったりはしないし、なかでキリンさんとあそぶときも、できるだけバタバタしないようにしています。
 よるだけでなく、ひるねをするときも、オイチャンはバリケンをもってぼくをしんしつにつれていきます。リビングにだれもいなくなっちゃうときは、ぼくもなっとくできるんだけど……オバチャンがいるときも、オイチャンはぼくをしんしつにつれていくんです。ぼく、オバチャンとあそんでたいのに、なんでかなぁ……?
「だって、ホッチの遊びは激しいから。オバチャン、ホッチとふたりきりだと疲れ切っちゃうんだよ。オイチャンはワンコと暮らした経験があるけど、オバチャンは初めてだし……」
「そうなのぉ……ぼく、はげしいんだぁ……」
「さいきんは温和しい時間が増えてきたけど、スイッチ入っちゃうと凄いから」
「じゃあ、しかたがないのかなぁ……」
「ホッチは、オイチャンの昼寝につきあうのが嫌なんだ」
「そんなこと……そんなことないよぉ」
 ホントは、オイチャンのイビキがうるさいときもあるし……1じかんぐらいならいいけど、オイチャンくらくなるまでねちゃうときもあるから……まっでも、かいぬしだからしかたがないか。

(オイチャンからの一言)
 バリケンをリビングに置いている時は、目が合うと「出してぇ」光線を放ちつづけるのに……寝室にいる間はベッドから身を乗り出しのぞき込んでも、「起きたぁ?」とでも言うように軽く応えるぐらいで。我が家に来てすぐの頃から、寝室は寝る場所と理解しているようです。目覚まし代わりに使っている携帯電話のアラームが鳴るまでは滅多にゴソゴソしないし、もちろんウォンウォン鳴いたことなど一度もないし……他の躾けも、これぐらいうまくいってくれたら嬉しいのになぁ。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/18(水) 23:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。