ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけ、へいわなまいにち。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 いくじノイローゼぎみのオイチャンが、さいきんすこしだけよろこんでいることがあります。なぜだかはわからないけど、ぼくがいねむりをすると、オイチャンがやけにジョーキゲンなんです。
「前はさぁ、眠たくなるとものすごい勢いで暴れ回って、オイチャンがバリケンにいれてやるまで、ぜったい眠らなかっただろぉ。それが今じゃさぁ、暴れ回るのは変わんないけど、疲れたらオイチャンの足下とかで眠ってくれるじゃない。そんな普通のことが、オイチャン、とっても嬉しいのだよ」
 ニンゲンって、へんなことでよろこぶんだね。そういえばオバチャンも、かいしゃからかえってきた時、ぼくがテーブルのしたでねむってたら、すごいビックリしてました。オバチャンのビックリしたこえで、ぼく、おきちゃったけど……。
「ぜいたくを言うとね、L.L.Beanのドッグベッドの上で眠ってくれるともっと嬉しいんだけど。いつもテーブルの下とか、マッサージチェアのオットマンの下とかで眠っちゃうだろぉ……せっかくL.L.Beanがあるんだからさぁ」
 ぼくも“えるえるびーん”は好きだけど、あそこでねちゃうと、あつくておきちゃうんだよね。ちょっとまえまでは、あったかくてきもちよかったんだけど。
「いやぁ、平和だなぁ……こうやって、書き物してるオイチャンの足下で、ホッチが温和しく休んでてくれるなんて……少し前までは、こんな日が来るなんて想像もできなかったからな……なぁホッチ……眠っちゃったぁ?……あれっ、どこ行ったの?……ウォォォ、なんでそんなとこで気張ってんのぉ、ホッチ……」
 ぼく、トイレはほとんどしっぱいしなくなったんだけど、わすれたころにやっちゃうことがあるんだよね。だって、ぼくがあんまりおとなしいと、せいかつにハリがなくちゃうでしょ、オイチャン。

(オイチャンからの一言)
 このブログを書いている今も、ホッチはワタシの足下で居眠りをしています。少し前までは、ホッチが起きている間は常にくっついてないと、どこでなにをされるか分からない状態だったのに……こんな日が、やってきてくれるとは……。でもそう感じた途端、今朝は2度もリビングのタイルカーペットの上で大きい方の粗相をされてしまいました。最近、トイレは完璧だったのにぃ。しかし、少しずつではあるけれど平和な時間が増えていることも、実感する毎日なので……焦らずやろうぜ、ホッチ。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/17(火) 00:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。