ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガシ、ガシ、ガシ……いいもん、みっけぇ……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャンが、またいいものをかってくれました。「歯がため」っていうものらしいです。さんかくおにぎりみたいなやつ(ハーツデンタル ティーザー)と、ほねのかたちをしたやつ(ハーツデンタル ボーン)のふたつです。
「はいホッチ、噛むならこっちだよぉ」
 ぼくがトウのカゴをかもうとすると、オイチャンはすかさずこれをさしだしました。ベーコンのにおいがしておいしそうなので、ぼくもおもわずこれをかんじゃいます。
「ほらホッチ、こっちを噛もうねぇ」
 ぼくがだいすきなカーペットのはしっこをかもうとすると、オイチャンはまたこれをさしだしました。カーペットにはにがい味のスプレーもかかっているので、しかたなくぼくはこれをかみます。
「おーいホッチ、こっちを噛むんだろっ……だから痛ぇよ、このぉ」
 オイチャンの足のおや指をかもうとしたら、またこれをさしだされたけど……うーん、やっぱり足のおやゆびのほうがおいしいので、しつこくかんじゃいました。
「まぁ初日だからな……でもホッチ、噛んでいいのは、これとオモチャだからね。ほら、噛みごたえもあるし、いいんじゃないの、これ」
 なんでも「歯がためをつかってみたら」っておしえてくれたのは、アポロンくんのママさん(アポままさん)らしいです。まろんくんのママさんからは「オイチャンの足のおやゆびがまだつながってるうちに……」って、かみぐせのなおしかたをおしえてもらったそうです。アポロンくんも、まろんくんも……オイチャンがいうには、ぼくよりずっとおりこうさんらしいです。
「あれ、気に入ったぁ、それぇ……さっきからずっと、温和しく噛んでるじゃん」
 これかんでると、くちがムズムズするのも、なんだかおちつくみたい。でもねでもね、オイチャン……いちばんすきなのは、やっぱり足のおやゆびだからねっ。

(オイチャンからの一言)
 トイレは、居間にいる限りほぼ失敗なくできるようになったし……必要な時にはバリケンの中で静かにしてくれるし……最近は、書き物をしている足下で温和しく寝てくれることもあるし……とりあえず目下の課題は、噛み癖の克服です。まろん育ての母さん、アポままさんのアドバイスは、とっても参考になりました。少しずつですが、さっそく効果は出ているようです。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/16(月) 00:01:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。