上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
- --/--/--(--) --:--:--|
- スポンサー広告
-
-

こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
きょうはオバチャンがやすみの日なので、あさからいっぱいあそんであげようとおもってたのに……オバチャン、ひとりで「ねーるなんとか」にいっちゃいました。
「ホッチ……オバチャンが帰ってきたら、シャンプーするからなぁ」
「シャンプーって、なに?」
「オイチャンが千葉まで迎えに行った時に、ヘルメさんがキレイにしてくれただろぉ」
「あぁ、あれぇ……きもちよかったよ、あれ」
「うーん、でも……ヘルメさんはプロだけど、オイチャンは素人だし……素直に白状すれば、オイチャン、ワンコをシャンプーするのは初めてだし……気持ちいい……かなぁ」
オイチャン、ちょっときんちょーしてたみたい。いっしょうけんめいに、いぬのきもちっていう本をよみかえしてました。
「用意できたから、ホッチ連れてきてくれるぅ……」
いよいよ、シャンプーです。オバチャンにだっこされて、オイチャンが待つおふろばにいきました。
「ほらホッチ、温かいよぉ……シャワーは肌に近づけてっと……ホッチ、アタマも濡らさないとなぁ……えー、顔の近くはガーゼにお湯を含ませてっと……」
オイチャン、ひとつずつおもいだすように、とてもしんちょうにぼくをシャンプーしてくれてます。
「あっ、そうだ……肛門腺も絞っとかないと……えー、肛門の4時と8時のところに指をおいて、グッと絞るっと……」
「オイチャン、オイチャン、そんなとこつまんで、なにしてんの?」
「ちょっと黙ってて、ホッチ……あれ、出ないなぁ……こう、くっと……出ないけど、なんか臭ぁい……これかなぁ……まっ、初めてだし……しゃーないから、今日はこれぐらいしといたろ」
ぼくにはよくわかりませんが、オイチャン、ぼくのおしりをしばらくいじってたけど……あきらめて、シャンプーのつづきをはじめました。でもオイチャン、ちょっとあせってたみたいです。「カワウソみたいになったホッチのシャシンをとっておけばよかった」って、あとでくやんでたから。
シャンプーがおわったあとは、トリミングだいのうえでかわかしてもらいました。オバチャンがだっこしてくれて、オイチャンがドライヤーをあててくれて……これ、あったかくて、きもちいいぃ。
「ホッチ、噛まないねぇ。これだけ触りまくったら、ぜったい口が出るのにぃ」
「だって、きもちいいからぁ……これなら、いつやってもいいよぉ、オイチャン……むにゅむにゅ」
(オイチャンからの一言)
最近、バリケンから出てくると、寝ぼけ眼でボリボリと首から脇のあたりを掻くことが多く……セダークリークさんへ迎えに行った時にシャンプーしてもらってからそろそろ3週間はたつし……ということで、自宅シャンプーをしてみました。ホッチはけっこう温和しくしてくれていましたが、やっぱり大変ですね。でも、ホッチの男前も少し上がったし、なにより終わった後にけっこうご機嫌だったので、やった甲斐はあったかと。明日は、爪切りにトライしてみるつもりです。どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch

スポンサーサイト
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
- 2011/05/15(日) 00:41:06|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2