ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう、かみたくて、かみたくて……なんでもとりあえずかみたくって。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうもあさから、ぼく、オイチャンをおこらせまくっちゃいました。もちろん、ぼくはおこらせるつもりなんてないんだけど……。
「はいホッチ、起きたらまずトイレね……って、まず噛むのかよぉ……オイチャンの足の親指は、オマエの噛むオモチャでもジャーキーでもないんだから……そうそう、トイレでね……ワンツー、ワンツー……はい、よくできたね……じゃ、ご褒美のオヤツを……って、指を一緒に噛むんじゃないっ……はいはい、じゃおちんちんを拭いてっ……あ、こら、ティッシュを噛むんじゃない……こんなもん食ったって旨くないんだから……ほら、放しなさいってば……あっテメェ、どさくさに紛れてまた指を噛みやがったなぁ……」
 こんなぐあいに、ぼくとオイチャンはあさからテンションたかめでバトルしちゃいます……いや、バトルしつづけちゃいます。
「ほらホッチ、ゴハンだよぉ……はい、スワレ……ヨシ……って、ゴハンの前にまた足の親指を噛むのかよぉ……そうそう、たくさん食べろよ……もう、いいの?……じゃ、口のまわりを拭いて……って、だからティッシュを噛むんじゃないっ……あっ、ほら、暴れるから水をこぼしちゃったじゃない……ホッチ、どこ行った?……あっテメェ、トイレシートを噛むのはゼッテェ許さないって言ったろぉ……だから、タイルカーペットの縁もやめてってばぁ……あぁ、また籐のカゴ食べてるしぃ……」
 オイチャンがぼくのガシガシをやめさせるたびに、ぼくはつぎのエモノにとっしんします。かみたいものはへやじゅうにあるから、ぼくのこうきしんは、いつまでたってもおさまりません。
「こらホッチ、バリケンからバスタオルを引きずり出すんじゃないっ……あっ痛ぇ、移動の途中で足の親指を噛みやがったな……なになに、今度は?……えっ、テーブルぅ?……それ、噛んじゃうのぉ?……クスノキの一枚板だから、堅いし、大っきいよぉ……そう、頑張っちゃうのぉ……ふふっ」
 ぼくがおっきなテーブルをひょうてきにしたとたん、オイチャン、よゆうをみせはじめちゃいました。くやしいからぼく、がんばってガシガシしたけど……これ、とってもカタイです。

(オイチャンからの一言)
 ホッチのブラッシーばりの噛みつき攻撃は、とどまるところをしりません。ワタシも諦めることなくその都度叱るのですが、ホッチは逆ギレするか、すぐに噛みつく対象を変えるかで、まったく埒があきません。壊されて本当に困るものはとりあえずありませんが、誤食を考えると好き勝手にさせておくわけにもいかないし……というわけで、かみ癖防止に役立つらしい「ビターアップルスプレー」をアマゾンで発注してしまいました。ホッチ、待ってろよ。明日届いたら、部屋中、苦い味だらけにしてやるぜっ……へへ。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/11(水) 23:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

