ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま、おくないたんけんがホッチのマイブームです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャンのお家には、へやが4つあります。ぼくはいつもリビングにいて、よるにねるときはオイチャンがしんしつのベッドのよこにぼくのバリケンをいどうしてくれます。さいしょのころは、うさぎのアイちゃんがいるへやいがい、キッチンやせんめん所へも出入りじゆうだったけど、いまはオイチャンがバリケードをつくってしまったのでぼくはいけません。
 オイチャンがバリケードをつくったのは、ぼくがキッチンのマットのうえにオシッコをしてばかりいたからなのでしかたがないけど……でもぼく、やっぱりバリケードのむこうが気になっちゃうんです。だって、キッチンはオイチャンがぼくのゴハンをつくってくれるところだし、せんめん所にはぼくがかみたくなるものがいっぱいあるはずだから。
「いかん、ホッチが警戒線を突破しやがった……」
 バリケードができたころは、どうやってもむこうにいけなかったのに、さいきんはがんばるといけたりすることもあるんです。うんよくいけると、ぼくはいそいでクンクンしながらたんさくをはじめます。でもオイチャンも、すぐにきづいちゃうんだよね。
「毎日見てると分かんないけど、やっぱり大きくなってんだね、ホッチ」
 オイチャンはそういいながら、ぼくをだっこしてリビングにつれもどすと、バリケードをまえよりつよくしちゃいます。ぼくはしばらくはおとなしくしてるけど、オイチャンのすきをみて、またバリケードのとっぱにちょうせんします。
「ホッチ、その意欲は、なにかほかのことに使うべきだと、オイチャンは思うよぉ」
 オイチャンもあきれるほど、バリケードのむこうをめざすぼくのいよくは、すさまじいものらしいです。でも、もしかするとちょっとまずいことになるかもしれません。オイチャンがきのう、ぱそこんをパチパチしてゲートってもののことをしらべてました。なんでも、ぼくがどんなにせいちょーしようと、どんなにがんばろうと、ぜったいにとっぱできないバリケードらしいです。
「ねぇオイチャン、ぼくがおりこうになれば、ゲートってのはいらないんでしょ? だったらぼく、おりこうになるから……ねっ」
 ぼく、がんばってオイチャンをまるめこもうと、くわだててます。

(オイチャンからの一言)
 ホッチのくどさには、脱帽してしまいそうです。どんなにバリケードを強固にしても、気づくとキッチンでフードを用意するワタシの足下で当然のようにお座りしてたりします。籐のカゴは何度注意してもその3秒後にはまたガリガリと噛んでいるし、タイルカーペットの凸凹はワタシの監視をすり抜け噛むおかげで何個か欠損しています。こっちが気を抜くとやられちゃいそうだけど、気を張りっぱなしでは体がもたないし……テリアらしさを楽しめるように、ぼちぼちでいいのでなりたいものです。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/07(土) 00:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。