ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かおうのトイレは、けっこうべんりみたいです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうは、ぼくのトイレ(花王ワンだふる清潔トイレ)をしょうかいします。
「お漏らし常習犯のオマエが、トイレを紹介するのかよっ!!」
 あっ、むかしカンサイというところにすんだことのあるオイチャンから、またつっこまれました。たしかにぼく、気がのらないとあちこちでオシッコもウンチもしちゃうけど……そんなぼくだから、しょうかいできることだってあるでしょっ。
「…………」
 じゃあ、きをとりなおして……ぼくがいいなとおもうのは、オシッコをしても足がぬれないことです。あさとか、けっこうたくさんでると、ふつうのシートだと足がぬれちゃうでしょ。シートでしてたときは、してるとちゅうでぬれはじめて、かた足をあげながらつづけたこともあったし……ぬれたままでトイレからでると、ティッシュをもったオイチャンにおっかけられもしちゃったから。
「いつも同じ場所でしてると、さすがにすぐには吸収しなくなるけど……上に敷く“さらさらのカバー”は、確かにオシッコした直後には、もうさらさらしてるよねぇ」
「そうそう、さらさらはほんとにいいよね。ゆかのうえでして、ふんじゃったりすると、もうびちゃびちゃでキモチわるいんだもん」
「ちっ、分かってるなら、なんであちこちでするんだよ」
「しかたがないでしょ、まだ子イヌなんだから……で、オイチャンがいいなとおもうことは?」
「うーん、まずは1週間取り替えなくてもいいってことかな。取り替える手間のこともあるけど、ゴミが少なくて済むのがいちばんうれしい。ホッチが慣れるまで2日間ぐらいは、清潔トイレの上にトイレシーツを敷いてたけど……トイレシーツだけでゴミ袋がひとつ増えちゃったからさぁ」
「ぼく、トイレのうえでいつもクンクンしてるけど、あんまりオシッコやウンコのニオイしないね」
「うん、気になるのはした直後だけかな。ウンコも、トイレットペーパーでさっと拭けば、ほとんど跡がついてないし」
「オイチャン、ぼくのトイレはスグレモノってやつ?」
「トイレはねぇ……でも、ホッチがそこでしてくんないと……」
 ぼく、トイレにまけないように、がんばります。

(オイチャンからの一言)
 花王ワンだふる清潔トイレを使うには「さらさらのカバー」と「脱臭・抗菌マット」の2種類の消耗品が必要なのですが、いまその「脱臭・抗菌マット」が震災の影響とやらで、どこのネットショップでも品切れ状態です(ちなみに花王のHPには「5月中旬には供給が正常化する」と告知されています)。我が家は最初にセットを買い「消耗品は子犬を迎える直前に買えばいいや」と思っていたので、見事にはまってしまいました。いくつかホームセンターも回ったけどまったくないし、「しばらくペットシーツでやり過ごすか」と諦めていたところ、近所のホームセンターで山積みになった「脱臭・抗菌マット」を発見。奇跡的に入手することができました。こんなところにも震災の影響が……と感慨に耽り、それにしてもなぜ近所のホームセンターだけ山積み状態だったのか……と首を傾げる出来事でした。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/06(金) 00:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

