ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーん……こいつぅ、噛みこわすのはちょっとムリかもぉ。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょう、おひる寝からおきたら、見なれないものが目のまえにありました。寝るまえまでは、オバチャンのおっきなカバンと、むぎ茶のペットボトルが入ったダンボールばこでバリケードがつくってあったのに……。
「いつかは仕切る必要がなくなるかもしれないと思ったからさぁ、あり合わせのモノでバリケードつくってたけど……ホッチ、キッチンに入ると必ずマットの上でオシッコするだろぉ。オシッコだけならまだしも、ウンコも平気でしちゃうしさぁ。洗面所に行けば、足ふきマットの上でも必ずオシッコしちゃうし。だから当分の間リビング以外は立ち入り禁止なので、本格的に仕切ることになったからねぇ」
 ゲートっていうらしいです、これ。たしかに、ほんかくてきです。まえのバリケードは、がんばればとっぱ(突破)できたけど、これはてごわそうです。かんでこわせるところはなさそうだし、のぼるのもむりっぽいし。
「えらく神妙な態度だねぇ、今日は。どうしたの、まだ眠たいのかぁ?」
 うーん……どうにかして、とっぱしてやんないと。ぼく、しつこい男だから。あきらめのわるいヤツって、オイチャンからもいつもいわれてるし。
「なによ、ジッとしたままでぇ。あっそうか、お腹減ったんだぁ。よしよし、いま用意しやるから。今日は、DEBBYの幼犬食にしようか。これちょっと高いんだから、心して食べるんだよぉ……あっ、うぉー、ひゃぁー……」
 オイチャン、ゲートに足をひっかけて、頭からゴミばこにつっこみそうになってました。ぼく、しんぱいになって近くにいきたかったけど、ゲートがあっていけません。
「あっぶねぇ!!……バリケードより微妙に高いんだよなぁ、これ。気をつけないと、マジでヤバイなっ」
 オイチャン、あぶなかったねぇ。でもさでもさ、オイチャン……「あっつい土なべをもってるんだから、ぜったいに足にからみつくんじゃない」って、ぼくをしかるときがあるよねぇ。あんなとき、ゲートに足をひっかけたら、どうなるんだろうねぇ。
「………………!?」
 オイチャン、マジでかんがえこんでました。

(オイチャンからの一言)
 大腰筋が弱っているせいか、自分で思ったよりも足が上がってないようで、ゲートによく足をひっかけます。商品説明には「女性でもかるくまたげる」と書いてあるのに、大腰筋が弱ったオッサンには思わぬ関門のようで。ホッチを抱いてスクワットでもしようかと、本気で考えています。
 先日ジタバタしまくった洋服は、徐々に慣れてくれていて……遊んでいる時はまったく気にしなくなりました。でも寝てる時にはやっぱり気になるらしく、気が付くと寝ぼけながら肩をはだけて水を飲んでたりします。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/29(日) 21:38:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

