ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうぶつのお医者さん……は、けっこうイケメンでした。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうはオイチャンと、どーぶつびょーいんにいってきました。オイチャンはあさまで、どこのびょーいんにするか迷ってたみたいだけど、けっきょくクルマで3ぷんぐらいのところにある「まえだどーぶつびょーいん(まえだ動物病院)」に決めたようです。
 どーぶつびょーいんには、いろんなイヌやネコがきていました。オイチャンからきいたところによると、ヨーキー、シバ、シーズー、チワワ、ミニチュアダックス、ビーグルとかがきていたそうです。ぼくが生まれたちばのお家には、エアデールやウェルシュ、ノーフォークやシュナのテリアしかいなかったから、はじめてみるイヌばかりで、ちょっとしげき的でした。あっ、そういえばチワワは、ほさかなおきさん家のイヌがときどき泊まりにきていたので、しってました。
「ほらホッチ、名前を呼ばれたから、診察室に行くよ」
 しんさつしつにはいると、イケメンのお医者さんがぼくをみてくれました。オイチャンがいうには、やまだたかゆき似らしいです。
「いたって健康だって、ホッチ。よかったねぇ」
 オイチャンがそういって頭をなででてくれていると、キレイなおねえさんがきて、ぼくをだっこしてくれました。ぼくは男の子なので、ちょっとてれちゃっていたら、せなかになんかチクッとしました。ぼく、ワクチンのちゅーしゃをうたれてしまったみたいです。
「ワクチンをもう1回と、狂犬病予防の注射を1回すれば、散歩にも行けるんだって」
「それって、いつごろ?」
「6月の中旬ぐらいかな」
「6がつって、いつごろ?」
「えっとねぇ……ホッチがあと40回ぐらい寝たらかなぁ。あ、いや、ホッチは1日に4回ぐらい寝てるから、160回ぐらい寝たらってことかなぁ」
「まだ、たくさんねないといけないってこと?」
「そうだねぇ、頑張って寝ないと……あれ、ホッチ、ホッチ……」
 ぼく、かいわのとちゅうで、ねちゃったみたいです。はじめてのびょーいんで、けっこうつかれたのかな。こうみえて、せんさいなぼくだから。

(オイチャンからの一言)
 ホッチが我が家に来てから、はや1週間。食が細くて、体重がほとんど増えてないことが心配でしたが、とりあえず健康みたいで安心しました。体の動きは確実にたくましくなってるから、大丈夫だとは思っていたけど……。ワクチンと狂犬病の予防注射が終わったら、たくさん散歩に行こうね。犬の幼稚園があるドッグランも見つけたから、そこにも行って犬付き合いのいいワンコになろうな。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/28(木) 00:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。