ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャンとドライブ……は、いいけれど。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
「ホッチ、今日はこれに入ってドライブだからねぇ……早めにウンコしちゃうんだよぉ」
 朝おきると、オイチャンがうれしそうに、カバンを指さしていました。
「あれ、オイチャン。ちばから来るときにはいってたカゴとはちがうんだね?」
「うん?……あれ、ホッチにはちょっと大きすぎただろぉ。助手席に載せるのも、一杯一杯だし。だから、新しいの買っちゃった」
「もしかしてまた、たかいやつ?」
「うん?……ちょっとだけね。ドッグバッグのジェットセットってのなんだけど……SサイズかMサイズか、迷っちゃったけど、Sにして正解だったかな、やっぱり」
 オイチャンは、じぶんのものをかう時には、1しゅうかんも2しゅうかんもまよって、けっきょくかわないこともおおいらしいです。でもぼくのものになると、オイチャンは「へーじょーしん(平常心)」をうしなってしまうそうです。
「はいりごこち、いいみたい。うえも、よこも、フワフワできもちいいし。あっ、あみあみになってるところから、そともみえるんだね」
 なかでくつろぐぼくをみて、オイチャン、なんだかうれしそうです。
「で、オイチャン……クルマで、どこへいくの?」
「明日、ワクチンを打ちに動物病院へ行こうと思うんだけど……まだどこの病院にするか迷っててさぁ。だから、いくつか偵察してこようと思って」
「へぇ……ってオイチャン、ワクチンってなに? どーぶつびょーいんってなにするところ?」
「うーん、知らない方がいいかな、まだ」
 ぼく、なんだか、ふあんです。

(オイチャンからの一言)
 ドッグバッグのジェットセット、気に入ってくれて何よりでした。ドライブ中ずっと、オイチャンの手を枕にして寝ててくれたけど、小1時間ドライブしてたら、いきなりシャックリが始まっちゃったね。辛そうには見えなかったけれど、酔っちゃったのかな、やっぱり。ま、ぼちぼちドライブにも慣れようね。いっぱい遊びに行けるように。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/27(水) 00:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。