ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっ、これ……こ、こうふんしちゃうんです……!?

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャン、ぼくがやってくるまえから、たくさんオモチャをかってくれてたみたいで。いつも、いろんなオモチャで遊んでくれます。
 オイチャンの手や、足のおやゆびをガシガシしはじめると、きまってでてくるのが「かむオモチャ」です。コングっていうまきがいみたいなかたちのや、頭としっぽがピーピーとなるキツネのぬいぐるみとかもあるけど、ぼくがいちばん好きなのが「みどりのボール」(ドギーマン/魔法のボール)です。
「オラオラ、オイチャンを噛む不届き者には、ピューピューの刑だっ!!」
 オイチャンはみどりのボールをにぎって、ぼくにピューピューと風をふきかけます。ちょっとかすれたこの音をきくと、ぼくはもうたまりません。
「ガウガウ……ふがふが……ウォンウォン……はぐはぐ……」
 われをわすれて、ボールにとっしんします。オイチャンのフェイントをうまくかわしてゲットすると、いつまでもガシガシとかみつづけます。ガシガシ……ピューピュー……ガシガシ……ピューピュー……ふしぎとあきないんだよね。
 このボール、ラテックスっていうそざいでできてるらしくて、ボールのくせにチョーやわらかいんです。だから、ぼくの口よりずっと大きいのに、ふつうにかめるんだ。
「なあホッチ、そろそろ放してもいいんじゃない?」
「まだまだっ……じゃないと足のおやゆび、またかんじゃうかもしんないよ」
「はい……心ゆくまで、どうぞ」

(オイチャンからの一言)
 ホッチはただいま、甘噛み大王……いや、激甘噛み大王となられています。時期的に仕方がないんだろうけど、叱ると逆ギレするし、いやはや困ったものです。最近では、情に訴える作戦がわりと効果があるようで。ダメと叱るんじゃなく、今にも泣きそうな表情で「痛い」と囁くと、ちょっと困った顔をしてやめてくれます。硬軟とりまぜ、ぼちぼちと躾けるしかないか。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/26(火) 00:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。