ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャンは、お父さんじゃないの?

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 ぼく、ずっと気になってたことを、オイチャンにきいてみたんだ。
「ねぇねぇ……オイチャンは、ホッチのお父さんになってくれるんじゃないの?」
 オイチャンはきっぱりこたえました。
「オイチャンは、キミの同居人だ。責任を持ってキミを立派な犬に育てるけれど、お父さんじゃあない」
 せいぶつがくてきにイヌとヒトはちがうと、オイチャンはむずかいしいコトバをつかってりきせつしてたけど、そんなことぼくだってわかってるのにね。
「でもホッチ、なぜそんなことを聞くんだい?」
「だって、そういうかいぬしがおおいって、きいてたから」
「いいかホッチ、世の中には犬を赤ん坊のように猫っ可愛がりする困った飼い主も多い。お父さんじゃなく同居人であるのは、そうならないための第一歩なんだ」
「じゃあじゃあ……ぼくがイヌじゃなくてネコだったら、オイチャンはお父さんになってくれたの?」
「いや、そういうことじゃなくてね、ホッチ。猫可愛がりってのはあくまでも慣用的な言い回しだからさ……いやでも待てよ、確かにむかし猫と暮らしていた時には、自分のことをお父さんって呼んでたなぁ」
 オイチャンの目、およいでます。ニンゲンって、けっこうかわいい。

(オイチャンからの一言)
 ホッチと暮らしてまだ4日目だけれど、オイチャンもオバチャンもキミの虜になってしまいました。そりゃあ甘噛みを叱ると逆ギレするし、こっそり部屋の隅でオシッコはするし、昨日はオバチャンのクッションの上でウンコしちゃったし、オイチャンやオバチャンの足の親指と格闘するのも好きだし……でも、オイチャンがちゃんと察して一緒にトイレへ行けば「ワンツー」の合図で大も小もしてくれるし、オイチャンが一緒に遊べない時はクレートの中でずっと温和しくしてくれてるし、何かを要求して吠えることはないし、いつもオイチャンの後をトコトコとついてきてくれるし、オイチャンが大好きなお腹を触らせてくれるし……つまり、ホッチは最高にいい子です。ホッチとオイチャン、ホッチとオバチャンがどんな関係になるのかは、まぁ急がずぼちぼちと決めていこうぜ。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/24(日) 02:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。